※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が離乳食好きで母乳をあまり飲まなくなり、乳腺詰まりが続いて困っています。母乳を続けたいが心配です。

現在6ヶ月の女の子です。5ヶ月から離乳食を始め、食べることが好きみたいで順調に進んでます。
元々母乳よりの混合なのですが、最近は離乳食を食べるのと単純に飲むより食べたい気持ちの方が強いのか以前ほど母乳を飲まなくなりました。
そこで1週間くらい前から乳腺詰まりを何度か繰り返していて辛いです🥲初めの頃もしょっちゅうありましたが、ここ2ヶ月くらいでようやく落ち着いてきたと思ったのに…
できればまだもう少し母乳は続けたいのですが、また詰まりを繰り返してるうちに徐々に母乳量も減って今の娘に必要な量に適応していくんですかね…
乳腺炎こわい…

コメント

おうちゃん

どんどん減ってきいますが、私は飲む回数が2回食になって15→8回になり、
3回食になって8→4回になってしばらくして生理が再開しました!
この頃にはほとんど出てないかなと思う量になりました💦
個人差はありますが、母乳回数にもよると思います👶

• ミミミ

ミミミ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり減ってく度に張って痛いのを繰り返す感じなんですかね😂

• 5月29日