※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもは昨日39度で、今朝は37.3度。咳や鼻水が少し出ています。機嫌はいいが、病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がれば明日は保育園に行かせたいですが、病院で菌をもらうのが心配です。

子どもが昨日39度あって今朝は37.3です。
咳鼻水が少し出てます。

機嫌はいいのですがやはり病院連れて行った方がいいですよね?
このまま熱が上がらなければ明日は
保育園行かせたいです。
病院行って更に菌をもらってくるのも嫌だなと正直思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳の子かわからないですが咳鼻水出てるなら連れて行きます。

なつみかん

自宅に解熱剤がある、今お熱がないのならなら行かないです。

ママリさんが小さい頃そんなにいってましたか?
私は多少の鼻水咳ならいってなかったです。

かかりつけでは熱があればすぐ検査をしてくれるのでしょうか
保育園に求められたら行くしかないですが感染症も心配なのはわかりますが熱が下がったのにわざわざ検査に行くのも…かかりつけからしたらなんできた?ってなると思います。

今は鼻水咳ですか?
水分食欲取れて夜も眠れているなら行きません。
熱が下がったのに行くのはまた別の病気を貰うのもイヤですよね💦
お家でゆっくりできるといいですね、お大事になさってください。

ママりん

咳も鼻水もすぐ治らないと思うので病院行ってお薬貰った方が良くないですか??

ママリ

保育園に預けてるなら私としては小児科連れて行って診て貰って欲しいです!
アデノや溶連菌なども流行ってますし、何の検査もせずそのまま登園して他の子に移してしまうことの方が嫌なので…