※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったママ
住まい

夜寝る時のエアコン❗️問題ここ数日5ヶ月になったばかりの子が頻繁に夜中…

夜寝る時のエアコン❗️問題

ここ数日5ヶ月になったばかりの子が頻繁に夜中起きるようになりました。睡眠後退かなと思っていたのですが、
まいにち汗だくで着るものの調整にも悩み、試行錯誤。。、

昨夜からついに夜中もエアコンを入れました。
26.5度冷房に設定して、一番弱い扇風機をサーキュレーターがわりに上に向かっつ回しています。
そしたら、いつものように朝まで寝てくれるようになりました。
これは、やはり暑くて起きていたのか?
長子一緒に寝ており、起きはしませんが寝汗がここ数日半端なくて💦

しかし、大人は冷房が寒くて毛布かぶって寝ています。
こんなもんでもう夜は冷房つけてしまっているし、
子供たちが体調崩さないか心配です。

みなさんはもう冷房等つけていますか?
赤ちゃんは暑がりでも、冷房は早すぎますか?


冷房つけた時の服装⬇️
5ヶ月の子の服装…タンクトップ肌着+半袖ボディ+スワドル(夏用メッシュ)
※冷房つけない時は、半袖ボディ抜いて寝かせていたり、スワドルなしで寝かせてみたり色々試行錯誤しました💦


上の子…半袖パジャマ+薄手スリーパー

☀️2人ともクーラーの中でも布団はきません😵‍💫

コメント

deleted user

うちは家の中がもわっとしやすいので冷房すぐつけちゃいます!

  • りったママ

    りったママ

    ありがとうございます。
    同じで安心しました💦
    いつも1人取り越し苦労してます😭🥺

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

子供が少しでも汗かいてたら冷房つけます!

上の子4歳 肌着+半袖ズボン
下の子赤ちゃん 肌着+半袖ズボン

今はかなり薄着にして、上に向かって扇風機をつけています。
私は寒いので夏でもいつも毛布被ってます😅

  • りったママ

    りったママ

    同じような方がいてよかったです🥺寝る時上のTシャツとかトップスは着てないということですか❓

    冷房つけている中でも汗かくってどんだけ子供って代謝がいいんだ😵‍💫と思いながら💦

    下の子は5ヶ月になるのでスワドルは卒業したいなと思いながら、、、まだできていません😢

    • 5月29日