※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月間、鼻水や咳、熱を繰り返しています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?経験や対処法を教えてください。

子供がここ1ヶ月くらい
鼻水、咳、熱を繰り返してます。
同じ方いますか?もしいたら普通に風邪だったよーとか
なになにだったよーって教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園に行っているので常に鼻水、咳、熱を治っては移ってくるを繰り返しています🥲

病院に行っても風邪薬と解熱剤や坐薬💊処方されるだけですよね😩

うちも他の病気なんじゃないかと思った時期もありましたが保育園に行くと常に周りの子が鼻水垂らしたり咳してるので、あぁそりゃ移るわと諦めました。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

まだ子供保育園に行ってないんです。なので。どうしてこんなにも続くのかなって思ってて。
    調べたりしてもよくわからないし、百日咳とか咳喘息とかマイコプラズマとか。たくさん出てきて。よく分からないです。。。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪を引くのは珍しいですか?
    もしあまり風邪を引いた事がないお子さんでしたらすぐ治らず長引く事があるかもしれません😫

お医者様は何と言ってますか?

• 5月29日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

あまり風邪を引いたことないんです。だからなのかなー?
    この前病院に行った時はぜぇぜぇいってて。気管支炎かなと思って。病院にいったら、ただ見て薬処方されただけでした、
    なので今日は違う病院にいって
    見てもらおうとおもってます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの小児科行ってもそんな感じですよねー😣
    お母さんの方から症状言って大きな病気の可能性ないか聞いた方が良いかもしれないですね!
    じゃないと結局胸の音聞いて風邪薬処方されて終わってしまうパターンの方が多いので。

お子さんの事心配でしょうがお母さんもお身体大事になさって良く休んで下さいね!

• 5月29日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

今日いったら細かく症状言ってみようとおもいます😊
    親からしたらこんな小さい子がずっと。咳で苦しそうにしてたら。やっぱり心配になってしまいますよね😅
    はじめてのママリさんありがとうございます!ちょっと気持ち的に楽になりました🙇‍♀️

• 5月29日