※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス(26)
家族・旦那

もしかして携帯みた、、?と思わせるにはどうすればいいでしょうか?スト…

もしかして携帯みた、、?と思わせるにはどうすればいいでしょうか?
ストレートに携帯見たんだけどはなしでお願いします🙇‍♀️

先日旦那が携帯をつけたまま寝落ちしていて義母とのLINEを見てしまいました。

初めての育児、初めての土地でいっぱいいっぱいになり、1週間ほど実家に帰省したときの話です。
実家は遠方です。

LINEの内容は
義母 育児大変でも〇〇ちゃん(旦那)も働いてるんだから〇〇ちゃん(旦那)にも尽くしてほしいって親は思うよね…
旦那 それは分かってるよ
義母 誰が!?
旦那 〇〇(私)がやろ!
義母 ならokです
的な内容でした。
後は帰省するの恒例にされないようにしないと💦など他にも小言言ってました。

携帯見たことを遠回しに旦那に伝えたいのですが、何かいい案はないでしょうか?💦

コメント

ma

唐突にボソッと
「ねぇ…
私って あなたにちゃんと尽くせているのかなぁ…🥺」

と、悩んでる風につぶやいてみる。

とか。
どうでしょうか。

• アイス(26)

アイス(26)

コメントありがとうございます!
    ボソッと呟くの良さそうです😊
    参考にさせていただきます♪

• 5月29日
ぶんぶん

ままさんも、旦那さんのことを○○ちゃんと呼んでいますか?
呼んでいないなら、明日の朝旦那さんのことを義母様の口真似をしながら、○○ちゃん!と呼んでみてはいかがでしょうか?
そして返事は「ならOKです」で。
気づかないかなぁ

• アイス(26)

アイス(26)

旦那のことは〇〇ちゃんと呼んでないので呼んでみましょうか笑
    義母しか呼ばないであろう呼び方なのでびっくりするかもです!😆

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

帰省はたまにだから安心して?とかですかね🤔

• アイス(26)

アイス(26)

それっぽいこと言ってみたのですが、恐らく気づいてないです😭

• 5月29日
ぴよ

普段しないような事で旦那に尽くして、「育児大変とはいえど旦那は働いてるから尽くさなきゃね😌義母にも尽くしてもらってるって言っておいてね^^」とかですかね…

• アイス(26)

アイス(26)

それは絶対に気づくと思います!笑
    参考にさせていただきます✨

• 5月29日
はなびだま

旦那さんの返答にちゃんと質問者さんも尽くしてくれてるよってことでそれはわかってるよ。って返事なのでスルーでいいんじゃあないですかね。
便乗してそうなんだよねとかもっとアレコレしてほしいとかだと携帯をみたことを匂わせてもいいかなって思ったのですが、そもそも旦那さんが質問者さん側の味方な感じの返答だと思うのですが、、、
でも、こんなラインが繰り広げられてたら、どんどん実家に帰省したくなりますね😂

• アイス(26)

アイス(26)

何も言わないほうが喧嘩にならないですかね💦
    来月自宅に来るのでどんな顔して会えばいいのかわからないです😂

• 5月29日