※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が病気で熱が出ている状況。耳鼻科と小児科どちらがいいか相談。現在、痰がらみの咳と鼻水があり、耳鼻科で処方された薬は飲み終わっている。

鼻水、咳のみ→耳鼻科受診→2日後に発熱→解熱→ぶり返したのか3日後にまた発熱(現在)

娘がこういう状況なんですがまた病院連れていくとしたら耳鼻科と小児科どっちがいいですか?💦
今は熱の他に痰がらみの咳と鼻水もあります😷
(耳鼻科でもらった薬は飲みきってあります)

コメント

ママリ

熱があるので小児科に一度行くかなと思いました💦
更に鼻水咳が辛そうなら追加で耳鼻科に行くかなと…

うちも、昨年夏に一度解熱して2.3日後にまた熱が上がったことありまして、その時はまた違う風邪になったね、と小児科でも耳鼻科でも言われました😱
保育園に行ったわずか1.2日の間なのに…と思いましたが。。

おだいじにしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科行ってみます😣

同じ体験をしたことがある方がいて
    よかったです😭よく熱は出すんですけど解熱してからまた熱っていうのが初めてで😭検索しても出てこないのでなんだろうとは思ってました💦
    うちも先週半日だけ保育園であと全部休んだのにどこからもらってきたんだか😅

助かりました😊

• 5月29日
ひまわり

熱がある状況で耳鼻科行ったら熱があるなら小児科へと言われてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小児科の薬、いつも全然効かないし耳鼻科の薬のほうがよく効くんですがやっぱりそうですよね😅💦
    小児科連れていきます💡

• 5月29日
  • ひまわり

ひまわり

分かります分かります😂
    私はいつも小児科の薬で治らないと耳鼻科行ってこの薬じゃ効かなかったと言ったり
    同じ日にはしごしたりしました😭💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のはしご疲れますよね😭
    私も薬効かなくて耳鼻科で伝えたことありますー!薬変えたらすぐ症状よくなったりして小児科より耳鼻科に熱あっても連れていきたくなっちゃいます😣💦(笑)

• 5月29日
  • ひまわり

ひまわり

我が家も小児科より耳鼻科が多いです!この間GW前日の夕方に発熱して、小児科行ったら熱あると検査してからじゃないと診察できないけどもう検査の受付時間過ぎてると言われて急いで耳鼻科に連絡して診てもらいました😭
    電話で聞いてみてもらえそうなら耳鼻科もありだと思います!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!熱あっても耳鼻科だと耳、鼻、喉の専門なのでそっち行っちゃいます😊めちゃくちゃ待つのが難点ですが(笑)子供の様子でどうするか考えます💡ありがとうございます✨

• 5月29日
さな

今更ながらここへのコメント失礼します。

今、息子が解熱して3日後にまた発熱し、初めてのことで心配しています💦
病院もまた新しい風邪かもねと言われたのですが、その後子どもさんの体調はいかがですか?やはり新しい風邪をもらってきた感じですか?それともひとつ前の熱がぶり返した感じでしょうか?
普通に風邪薬しかもらえず、このまま様子見でいいのか悩んでいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    解熱したのにまた熱でると心配になりますよね😥うちは別の風邪をもらってきたみたいでした💦2回目の熱はすぐ解熱→鼻水→咳で1回目より短期間で治りました。
    熱がまた何日も続くようなら受診してもいいかもしれないですね😣

• 6月16日