※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテル業の仕事内容や給与、現在の職場の状況、保育園の問題など、転職について悩んでいます。現状を考えると、ホテル業はキツいかもしれません。

ホテル業(ビジネスホテル)やっぱりキツイですかね💦
どう思いますか?

月8日勤務で
1度の勤務での拘束時間は25時間
内休憩が昼1時間、夜45分、朝30分と仮眠が2時間の
実働は20時間45分

給料は資格など含めて(資格は全てとる予定)
月給約204,000円+交通費
そこに満室だったりすると3万プラスになったり
その他手当があったりもするようです
ボーナスは年2回

正社員
社保あり

シングルなので、できるだけ稼ぎたくて🤔
上記の仕事やるなら他空いた日にちで
週3程今の職場で働けたら月105,000円くらいにはなるので
合わせると月給309,000円
手取りだと約24万くらいになりそうでした!
それプラスボーナス
おいしいんじゃ…と思いましたが
現実そう上手くはいかないですかね?😂

ちなみに今の職場はかなりゆるく
仕事内容もめちゃくちゃ楽で融通もきくので
サブで続けるには最高です😭🙏✨

でもホテル業するとなると、
子供を認可外の保育園へその日は入れないといけないので、それに月3~4万はかかってしまいそうです😓

今通ってる認可の所が月いくらかによっては
多少は申請出せば返ってくる可能性はありますが
まだそこは確認できてないです。

4万かかったとしたら、実質20万になってしまうので
それだとやっぱり辞めた方がいいですかね…?
ボーナスの金額によってそれで相殺できるならありですかね?🤔笑

ちなみに今の職場では週5フルタイムで
月給18万(手取りだと15万くらい)+交通費です。
来月くらいから社保に加入予定で
パートなのでボーナスはなしです。

この仕事現実的に考えてどう思いますか?
約21時間も働くとなるとやっぱり月8日とはいえ、
かなりキツイですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル業務だけならいいと思うんですけど、プラスで働くならかなりきつくて体力いると思いました💦
また育児もあるとなるとそうとうきつくなるのでは…🥲
私は病院で夜勤して18時間拘束でしたが終わったあと疲れ切ってるので寝て休みが終わるって感じでした😭

ねこ

拘束時間長いですね💦看護師で夜勤してましたがやはり色々な病気になるリスクは高まります😅夜勤する人としない人では寿命も違うそうです...他の日も楽とはいえ働いて、育児もするとなると相当しんどいと思います💦
長い目で見て得か損か...

ワンママ

従兄弟がビジホで働いてますが、夜の時間とかは、人員がかなり少ないそうです💦
月8日といえど、お子さん具合悪くなったら、お休みすることが難しいかと😭
子持ち、主婦は夜勤入らないって言ってました💦