※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

恋愛についての悩み。子供がいるバツイチ女性がマッチングアプリで出会った男性に興味が持てず、恋愛に進めない状況。他の人に取られたくないが、恋愛を再開するにはどうしたらいいか悩んでいる。

また恋愛したくなりますか?

バツイチです。
子供は今年で4歳になります。

嫌な女ですが、寂しさから
マッチングアプリに登録しました。
元夫への憂さ晴らしからか、
年収重視で検索してお一人とだけお会いしてみようと思って会いました。
40歳。お腹も出てなくて
背も178センチ。
親の会社を継いで、他にも会社をやっておられます。

年収は3,000万以上。と一番高い選択肢でした。

息子とも会ってもらいましたが
とても可愛がってくださいます。

でも、
アプリで出会ったからなのか
ときめきがなく、
この先恋愛できるような気がしません。
離婚することにエネルギーを使い果たして
燃え尽きて何にも興味が湧かないのもあるかもしれません。

こんな状況で、他の方に取られたら、もちろん嫌ですが、
恋愛ってどうするんでしたっけ?
贅沢すぎる質問ですが、
こんな状況でお付き合いみなさまならされますか?

変な質問なのは分かってますが、
母親である私が恋愛していいのか。なんかそこから冷静に考えはじめてしまって。前に進めません。

でも、なぜか

コメント

はじめてのママリ

寂しくてマッチングアプリしただけじゃないですか?
そこであわよくば恋したいときめきたいと思ったのでは?
2度目だからこそ1度目の事を活かして行動したらいいと思います!ただ好きでもない結婚したい相手でもない相手に子供合わせてたらあまりよくない気します‥私個人の考えですが

• ちゃこ

ちゃこ

寂しくてマッチングアプリしました😫
    そうですよね、普通は子ども会わせないですよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

すぐには付き合わないです。せめて半年くらい様子を見て大丈夫そうならそれからですね。半年変わらず待ってくれる人なら信用できると思います。

向こうもバツありや子ありですか?
それにしてもその条件の男性がわざわざアプリでシンママと交際希望もよく分かりません💦
本当にその人は大丈夫なんですか?💦
既婚者の可能性は⋯

• ちゃこ

ちゃこ

バツイチ、成人するお子さんがいらっしゃって、現在は独身でした😌

わざわざ子ありも私も気になりましたが、本当に仏のようなことを言ってきて、逆に胡散臭いでしょうか😱

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

好きだから付き合うというより、言い方悪いけどその人が自分的にアリかナシかでアリ寄りだったらお友達として繋がってみるかも…
人間的に無理じゃなく、相手も結婚を考えてくれてるようなら恋愛という意味で好きではなくても結婚したいかも…
だって年収がもう…
お金と結婚するような気持ちですかね
言い方悪くてすみません

• ちゃこ

ちゃこ

上司としてだったら、色々とスマートだしありです😂

相手はゆっくりでも良いのでお友達として待たせてもらえませんか?と逆に言ってくるくらいなので私もママリさんの気持ちと全く同じで…🥲
    やな女になってるかなぁと気になって質問してしまいました。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら全然有りだと思います
    まだ1度しか会ったことがないみたいですし、これから嫌な面も見えてくるかもしれないし、逆にめちゃくちゃ良い人かもしれないし、どちらにしてもすぐ結婚!とはならないと思うのでゆっくりお友達として付き合っていけばいいと思います
    ただ、友達がマッチングアプリ依存症でよく話を聞くんですけど、中には「シングルマザーはすぐヤレる」とシングルマザーばかり狙う人がいるみたいです
    なので、数回会ったぐらいで身体の関係にならないようにしてほしいなと思います

• 5月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

わーーお優しすぎて涙が出そうです🥲
    2度お会いしました。

前の夫がほぼお金を女との旅行に使ってしまってというのが大きいのですが、

息子がどこにも生まれてから遠出したことがないと話したら
    すぐに蛍祭りを調べてその週に連れてってくださったりと、優しい面はあるものの、
    何で私にそこまでしてくれるの?とちょっと引いてしまって😂

お友達の方、依存されてしまったんですね🥲私もう辞めてしまったんですが、寂しさが埋まる感じからかもしれないですね。気をつけます🥲🥲本当にありがとうございます🥲

• 5月29日
るるる

シンママ狙いの詐欺とか多いと聞くので、上の方同様でその条件でマッチングアプリは怪しいと思ってしまいます、、💦

離婚予定ですが、2度と結婚しないと思います😂

• ちゃこ

ちゃこ

ですよね😂
    色々と払ってくれてるけど
    あとで返せと言われても困ると念を押してるのですが、
    詐欺についても調べてみます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
ママん

身長178㎝で太ってなくて、年収3000万は主さんだけではなく、色んな女性が群がってると思うので、彼は選びたい放題だし、マッチングしなくてもモテるだろうに、、、何か怖い、、、。
主さんがどんなにキレイでも、わざわざバツイチ子持ちを相手にするメリットが向こうになさ過ぎて、私なら逆に怖いし警戒しちゃいます💦
宗教やマルチ商法に勧誘とか、事業に失敗してお金が必要だ。結婚する為にお金が必要だ。みたいな話にならなければ良いですが、、、😱

主さんの投稿内容からだと、お金が最重要項目になってるから心がときめかないんじゃないでしょうか。相手の収入にときめけるならそれで良いと思うんですけど、心もときめきたいとなると収入下げられても良いのかもですね。

• ちゃこ

ちゃこ

私も怖いです😂
    ゲームオタクすぎる➕不倫された経験から長年恋愛できなかったと言うけど、それは半分優しい嘘と思って流しておきます😂

お金は今の所何も言われてないですが、宗教とかも実例調べてみます!ありがとうございます🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

自分の状態が良くないときに出会った方ってろくでもないこと多いです。

まずはその方が独身なのか確かめるべきかなとは思います💡

• ちゃこ

ちゃこ

バツイチ、成人するお子さんがおられますが現在は独身でした😆

• 5月29日
ままり

そもそも年収や会社経営の云々はご自分の目で確認されましたか?💦
口では何とも言えますし
マッチングアプリは周りとの繋がりもないので、いくらでも嘘つけますからね。お互いに。

詐欺とか本当に多いので気をつけて下さい…
何回上手い話すぎて怖い気もしますが🥲

• ちゃこ

ちゃこ

会社は名前で検索して創業長い会社さんだったので大丈夫そうでした🤣すぐ調べました😂😅

年収は持ってる車達や別荘からしても間違いないかなぁとは思うけれど、源泉徴収票見せてとも言えず、どのように確認というか、みなさんだったらはっきり聞かれるのでしょうか?😭

• 5月29日
ぶんぶん

元結婚相談所勤務です。
本当に好きな人ができたと親友に話したら、
「年収、独身が間違いないことを確認するために、源泉徴収と独身証明書(戸籍謄本全部出しでも可)を提出してもらうように!」
と半泣きで言われちゃったので、申し訳ないのだけど見せてもらえますか?
親友はもう2度と私を辛い目に合わせないよう、本当に心配してくれているだけなんです。

とか何とか言って、気まずくても まずはその方のプロフィールに嘘偽りないことを確認された方が良いかなと思います。
どうせ年収3,000万円を見て会ってることはばれているので、年収目当てか!と今さら思われることはないとは思います。
戸籍謄本は普通に見せられるはずです。

本当に好きになってしまった後ではプロフィールに偽りがあった場合に、傷ついて別れるか、涙を飲んで交際継続してしまいますから、冷静な今、確認された方がいいと思います。

真剣に年収にこだわって結婚相手を探したいなら、入会時に独身証明書や収入証明書を提出済みの結婚相談所がいいかなと思います。
アプリでもそういうところがあるのなら、有料でも確実な未来への投資として、少し課金しても仕方ないかなと思います。

女性は悲しいかな、若いうち、子どもがまだ相手の男性になついてくれる小さいうち程、相手から選ばれるので、今ちゃこさんはたくさんの方から条件検索される立場だと思います。
お子さんがいらっしゃる方は、プロフィールに「まだ幼い人懐っこい子です。」と入れると良いと思います(人見知りなのに嘘になってはいけませんが)。

恋愛できないかも?と思うのなら、たくさんのアプリに登録して、母数(検索相手)を増やした上で希望条件を入れ、その中から本当に会いたい人に会うのがいいのかなと思います。

自然に恋愛したいなら、男性が多い職場で働き始めたり、男性が多い習い事を始めるのが良いと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

わぁコメントありがとうございます🥲!!

ありがたいことに写真を載せたらたくさんメッセージいただいて、
    向こうは容姿目当てで、
    こちらは年収で。と
    目的ははっきりしているかなと思います😂

うぅーですよね!
    源泉徴収票はなかなか言いづらいですが
     冷静な今 というところで
    確かに。と思いました🥲
    必ず伝えます。ありがとうございます🥲

• 5月29日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

成人されたお子さんがいてバツイチ、現在は独身…というのは、どこで判断されましたでしょうか?
    独身証明書(役所で発行)?戸籍謄本全部出し?

よくいるのが、別居状態が長く続いていて、離婚はしていないという方。

エッセイマンガにもなっている現在掲載中の年の差カップルの話(実話)でも、お相手の男性は独身であるかを濁して書かれているみたいです。

また、遺産相続に問題が起きるので、お子さんが再婚に反対されるケースもあるので、交際後、結婚できる状態かどうかも確認した方が良いかもです。

それと、年収と偽って年商をあげていらっしゃる方も多いので、ご注意ください。
    年商2000万円
    年収400万円
    という方もたくさんいらっしゃいました。

風邪を引いて眠れなくて一晩中起きていたので、つい いろいろ書きましたが、お相手を無意識にかばうような話ぶりに、意外とお相手の男性のことを気に入っていらっしゃるのだなと思いました。
    誠実な方でありますように!と心より願います。

• 5月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

ですよね。
    私も皆様のコメントにお返事させていただく時に、
    庇うようなコメントになっているなぁと思って
    なんとなく自分の気持ちに気づきました😂
    いただいたコメントメモさせていただぎした!
    必ず確認いたします。
    コメントいただけて嬉しかったです
    ありがとうございました🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

恋愛はするものじゃなく、堕ちるものと言われますが、その通りだと思います。
スペック云々ではなく、自分が本能的に惹かれていないのではないでしょうか。

私なら付き合いません。
自分が最初に「好き」とならないと、恋愛感情がうまれないタイプだからです。

でも後から恋愛感情が生まれるタイプの方もいらっしゃいます。
それと離婚理由や、今までお付き合いされた方々によるかと思います。
ご自身が本能的に好きになるタイプが、あまり良い男性じゃないならスペックでお付き合いされる方を選んだ方がうまくいくかもしれません。

ただ...
まだ信用のおけない方に、息子さんを会わせられたの?!とビックリしました😳
離婚して間もないなら、尚のこと会うタイミングではないかと...それに、普通は可愛がるものだと思います。
そのあたりは慎重に考えられた方がいいと思いますよ💦

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。嬉しいです🥲

尽くされすぎて引いてしまっています😱
    なんか大人になると好き❣️ってなる方全然いなくないですか?😂
    どんどん同年代がおじさんになるからでしょうか😂

一度二人でお会いして信用できそうと思いましたが、浅はかだったなと思います。息子を危険な目に合わせることとか、息子の思い出に残ってしまったら、とか色々配慮が足りなかったです。ありがとうございます🥲

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が小学6年生なのですが、未だに主人が好きです。
    尽くされますが、それが好きで幸せを感じるタイプなのでうまくいっています😊
    あと、多分私は面食いです(笑)ずっと好きだと思えるかどうかは結婚する時、大事にしてました。

ただ尽くされるのが苦手な方は、いわゆる世間でいう幸せと、ご自身の幸せや満たされる感覚が違ったりするので、悩まれるみたいですね💦

今までの恋愛を俯瞰してみるのは大事かなと✨
    あとは安心できる方なら、お子さんを巻き込まない形でお付き合いされてもいいかもしれませんね。

• 5月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

私も面食いだったんですが
    派手に不倫されたので
    なかなかこればっかりは難しいですね😂

尽くすのが好きなので
    今のグイグイにびっくりしてますが、
    尽くされるのも悪くないかも?🤔
    とも思ったり。。

結構自分ってめんどくさいなと
    今回思っちゃいました😂

お相手がお子さん含めたお付き合いを。と言ってくれるんですが、
    一度二人で、と言ってみます✨
    ありがとうございます😢🥲

• 5月30日
ゆうごすちん

まず、ちゃこさん自身の気持ちがブレブレだなぁと思いました。

恋愛したいのか、寂しさを紛らわせたいだけなのか、お金持ちと結婚したいだけなのか……
気持ちが不安定な時の出会いってロクなものではないです。
そういうのって分かるので、相手は不安定な心に漬け込んで取り入ろうとします。

私も元シングルですが(当時20代)、言いよってくる相手は金持ってるおっさん、既婚者、彼女持ちばかり…真剣に交際を考えるにはシングルは重く、軽い気持ちの人は逆にモーションかけやすいんです。

今の旦那と知り合ったのはうんざりして恋愛や結婚はもういいやと思っていた時、偶然です。

ちゃこさん自信が自分の気持ちとしっかり向き合えた時、しかるべき相手と巡り合えると思います。

• ちゃこ

ちゃこ

ブレブレですよね😭
    寂しいから恋愛したいし、お金がないと尊敬できないならお金は稼いでいてほしい!
    一体誰?!っていう感じで😂

まずは自分にどんな人が必要なのか、とか自分と向き合う時間を取ってみます ありがとうございます🥲

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

出会いは関係ないと思いますよー
多分、気持ちがブレブレやからじゃないですかね?
わたしは離婚できて幸せしかなかったので
アプリ始めた時もどんな人と出会えるんやろかってワクワクしかなかったですよ🎶
私は子供もですけど自分も幸せになりたかったので
誠実なひと、嘘つかない人、ちゃんと仕事してる人で
いいひと見つけました✌️
年収はその方には及びませんが人間製はすごくいいですよ
ちゃこさんは招来どうなりたいんですか?
金持ちだけで後はどうでもいいならその人でもいいと思うし
人間製を重視してときめきたいならもう少し慎重に人選んだ方がいいのでは?

• ちゃこ

ちゃこ

嘘つかない!大事すぎますよね😨
    めちゃくちゃ顔重視で結婚した結果痛い目見たので、あまりときめかなくても尊敬できる人がいいなぁ〜とぼんやり考えておりました😢

恋愛の仕方というか、この歳になるとトキメキってなんだっけ?😭となってしまって😭

• 5月31日
ますみ

また、恋愛したくなり、そして、恋愛出来ますし、再婚も出来ますよ。
嫌な女?いえいえ。
寂しい?あります。
母親の前に1人の人間です。

私は15年シングルマザーでした。1歳の男の子を連れて離婚。どっぷり母親でしたが、やっぱりもう一度家庭を持ちたいと思いました。旦那が居て、私、子どももあと2人欲しいと思いました。叶えました!
再婚するまで15年かかりました。私の気持ちや息子の成長、縁など、全てが揃うまで15年。今は思い描いた通りの生活が出来ています。
1番息子に負担をかけたと思います。でもお母さんの幸せが子どもの幸せと勝手かもしれませんが思い込み、絶対に幸せになると思って、死ぬ時に息子に『振り回してごめんね、でもお母さんはとっても幸せだった、お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう、あなたが居たからお母さんは幸せになることを諦めなかった』と伝えるためにこれからも幸せで居るために生きています。負担かけた分、幸せにならなくてはいけないと思います。

この方とどういう関係に発展するかわかりませんが、息子さんの為に幸せになってください!幸せになる努力をしてください!

• ちゃこ

ちゃこ

久しぶりにままりを開いてほっこりした気分になりました。ありがとうございます🥲🤍
    その後しっかり話し合って
    来週同居のため引越しになりました🏡⋆*

私もいずれ子供が欲しいなぁと思ってます🥲とても励まされました。色々な思いをされたと思いますが過去のことを教えて下さりありがとうございます🥰

• 9月1日
  • ますみ

ますみ

頑張って!そして、幸せになってください。返信ありがとうございます♪

• 9月1日