※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供用ハンモックでのやり取りで、他の親が不快な態度をとったことに戸惑っています。自分の言動に問題があったのか、どう対応すれば良いか悩んでいます。

私の言い方おかしいですか?お子さんいる方教えて😭😥💭

子供用ハンモックみたいなやつに並んでたんですけど、GWだからかすごい混んでて。

子供が早く乗りたそうにしてるので

【順番だからね〜】
【さっきもこれ乗ったでしょ?、〇〇(子供)もいっぱい乗ったんだから、たくさん乗らせてあげないと。(←乗ってる子に対して)待ってて。】

など話してました👶

そしたらうちらの前にハンモック乗ってた子が降りた後、その子のママが旦那さんにたいして
【なんか急かされたからあんま乗れんかった】と言ってるのが聞こえ、、え???みたいな。🙄

例えば私がいつまで乗ってんだよとかブツブツ言ってたのなら分かりますが、そんなこと言ってないのに。
私の子供との会話が変だった?こういう時なんて言えばいいんだ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然変ではないと思います!
お子さんが早く乗りたいとかそういう事言ってたとかはないですか🤔?(言ってたから悪いとかではないです!)
こちらに聞こえるように言ってきたのなら感じ悪いですね😔

ママリさんのお気持ちも前に乗ってた方の気持ちもわかります💦
私もそういう感じで声掛けするし、割と多めに声掛けるんですがそれが待ってるアピールに聞こえなくは無いよなあとも思います💦
ちょっと過剰過ぎるというか😵
無言か静かめにして待ってる、違う遊びしてるのがベストかなと思ってます!

退会ユーザー

違う遊びはしりとりとか手遊びとかです!

• 5月4日