※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳半の子供がイヤイヤ期で大変。外食や抱っこが難しい。落ち着かせ方がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

一歳半の子がいます。
今、イヤイヤ期突入したのか、まぁー毎日大変です。
上手くいかないと、すぐ、ギャーギャー言う。
外食は、じっとしてなくて無理。
歩きたがり抱っこ、ベビーカー拒否。
うまくできないと、物投げる。泣き叫ぶ。

ぎゅーと抱っこして、気持ち落ち着かせよえとしたりしますが、中々難しく。私に余裕がないと…。

どうしたらいいものか。
いいアドバイスを教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ぴよ

一歳の子がいます。
上の子は大人しかったのでそんなことなかったのですが、下の子は既に反り繰り返ってます。
今からイヤイヤ期が恐ろしいです。

子供は大人を良くみてますからこうしたらこうしてくれるとか。
余裕がないとかイライラしてるのもバレてますよね🥲

上手くいかなくてギャーギャー言うのはもう一度一緒にやってみようと言ってできたら褒めちぎるとかどうでしょうか
赤ちゃんでも褒められると喜んでしてくれるので

物を投げるときはママが悲しそうな顔をして可哀想だよ、痛いよと話しかけるのはどうでしょう
歩きたがるのはきっと楽しいんでしょうね😄

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️
    我が家も上の子は、大人しかった為、これがイヤイヤ期か?💦と対応に困り果ててます😭
    そうなんです💦子供に余裕がないことばれてしまい、尚更ギャーギャーなります😭

褒めちぎり作戦ですね😳‼️
    物投げてきた時は、悲しい顔して痛いよ。と話しかけて根気よく伝えてみます。
    やってみます😳

ありがとうございます❤️

• 5月29日