※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

赤ちゃんとの日々に煮詰まりを感じる。幸せなはずなのに、何か足りない気持ち。

毎日ずっと赤ちゃんと二人きり。。たまに両親来たり、友達来たり、義母さん来たり。。
でも、煮詰まりませんか😖💦
幸せなはずなのに。。

コメント

🌈ころりん🎈

まだ親子でお出かけとかできませんもんね。私は、その頃は旦那が休みの日に公園とかに親子三人でお散歩してました。

• なぎさ

なぎさ

親子でお出掛けは、旦那さんがお休みの日してますよ❗
    けど、それ以外の日は二人きり。。可愛いけど、何とも言えない何があるんです😖贅沢な悩みなのかもしれませんよね😣

• 1月30日
maman

近くに支援センターありますか?
たまにおでかけすると気分転換になりますよ(o^^o)

ずっと2人で遊びもマンネリ化。。
ずっとお世話で暇にはならないのになんか疲れたなー退屈だなーと…
公園に行っても人いないし…

そこで近くに支援センターがあったので試しに行ってみました(o^^o)
少し気分転換になりましたよ!

• なぎさ

なぎさ

支援センター、来月対象なので行こうかなと思ってます。
    気分転換出来ますかね😃💦

• 1月30日
pepe

すごくわかります😢取り残されてる感じがして孤独ですよね。子どもは可愛いけどお喋りはできないし…。シナモロールさんだけじゃないです。私も仲間です!

• なぎさ

なぎさ

そうなんです。。何か社会との接点を自分から積極的にできないと取り残されてるような気がしますよね😖
    仲間ですね。。

• 1月30日
mopiy🍼

二人でお散歩したり楽しいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• なぎさ

なぎさ

近くのスーパーとか行ったりしますが、それとは別になんか寂しいきもちに気持ちになるんですよね。。
    あいにゃんさんはきっと子育てに向いてるんでしょうね😃羨ましい。。

• 1月30日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

んーそうなんですね😔💭
    わたしは娘を独り占め出来て楽しいって思ってます😂笑

• 1月30日
ちーや

私も毎日赤ちゃんと二人っきりです…☹️
少しお外散歩したりするだけでも気分変わりますよ✨
一緒に乗り切りましょう🤗

• なぎさ

なぎさ

お散歩、時々スーパーとか行ったりしますが、何か孤独感が消えなくて😣なんでなのか良く分かりません。。

• 1月30日
K&S☆mama

赤ちゃんとってもとっても可愛いんだけどたまに息詰まる時ありますよね😔💦
私も幸せなはずなのに可愛くて仕方ないはずなのに、はじめの頃よく泣いたりしていました😭💦なんかポツーンと孤立してる気がする時があって寂しく感じたり…( ´д`)
誰でもそういう時あると思いますし、世の中のお母さん方もそれを越えてきたのかなと思います😊✨お母さんだって人間ですから😊
本当自分が母になってから世の中のお母さん達を本当尊敬します✨笑。
もう少ししたら色々出来ることも増えて、一緒に行けるとこも増えて大変ながらも楽しい事もどんどん増えていきますよ⤴︎😆💕
息抜きしながらも頑張りましょうね😊

• なぎさ

なぎさ

可愛いのは分かっているんですけどね😖
    なんでなのか謎です。スーパーとか行ったりしますが、なかなかこの気持ち消えませんね💦

• 1月30日
おたさん

気持ちすごくわかります‼︎
かわいいし、愛しいし、幸せだけどなんか息が詰まると感じ💦
私は支援センターにいってみても人見知りもあり、なかなかママ友も簡単にはできず、喋れずです。
同じように思っている方がいて、ほっとしてしまいました。

• なぎさ

なぎさ

私も赤ちゃんの健診行っても、妊娠中でさえも、友達できなかったです😓自然に出来ると思ってましたが。。支援センター今度いく予定なんですけど、私も人見知りです。。

• 1月30日
くろねこぶぅ

わかります。
そういう時は散歩するようにしてます!うちの子外出するの好きみたいで、準備するとニコニコしてきます😄首座ったら、支援センターとかも行ってみようと思ってます🎵

• なぎさ

なぎさ

スーパーとか行ったりしますが、なかなかこの気持ちは消えませんね😖
    支援センター、これから行く予定です😓

• 1月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

煮詰まります煮詰まります🌀

週一で母がきて、近所の友達とも会ってますが、旦那が海外出張中であとひと月戻らないのでもう限界きそうです😱

• なぎさ

なぎさ

旦那さんが出張なんですね💨
    それは大変ですね💨
    私もずっと一人だともっと煮詰まります。。子育て向いてない?
    いや、そんなこといってられません😣子供は可愛いのは分かっているんですけどね。。

• 1月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も向いてないとよく思ってます😱
    かわいいんですけど、ずっと優しいママでいてあげられなくて、毎日イライラと反省の繰り返しです💦

• 1月30日
  • なぎさ

なぎさ

ママは優しくばかりいられないですもんね😣

• 1月31日

娘は可愛いけど、確かにたまに虚無感に襲われますd( ̄  ̄)
だけど児童館には行きたくはないタイプです💧←
気軽に話せる人はほしいですが「子供つながりの友達」は嫌。ママ友という響きだけでゴメンナサイ。

私はパートしたいなーて最近よく思います。
けれど保育園激戦区のベッドタウンなんで、自分の理想の2歳から預けて〜…は無理でしょう💔

専業ではいられるけど貯金&自分に使えるお金がもう少しほしいです。
そして仕事で人と繋がりたいです( ̄▽ ̄)

• なぎさ

なぎさ

良く聞くママ友達問題の話ばかり聞くと、抵抗ありますよね😣私も今は考えないようにしてますけど。。
    自分の自由なお金ほしいですね😄💦

• 1月31日