※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠13週で自転車は大丈夫ですか?20分の距離ですが控えた方がいいでしょうか?

現在妊娠13週なんですが、自転車乗っても大丈夫ですか?片道20分くらいの距離です。控えた方がいいでしょうか?教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

控えれるなら控えた方がいいです!

• ココ

ココ

やっぱりそうですよね、、控えておこうと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 5月29日
ぴるくる

私の場合の話になりますが、32週まで片道15分の職場に自転車で通い、臨月まで片道15分の産院に自転車で通院してました!
幸い切迫や事故もなく無事出産に至りましたが、妊婦さんの体質は個人差が幅広いので、
可能なら公共交通機関や車を利用された方が良いかと思います🍀

• ココ

ココ

臨月まで、、すごいです😳
    個人差ありますもんね、自転車は控えようと思います!
    ありがとうございます!☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

何かあった時に怖いのでなるべく控えた方が安心かもです😊

• ココ

ココ

何かあってからじゃ遅いですよね、自転車は控えようと思います!

• 5月29日
ろぼこ

私は保育園の送り迎えや、上の子達と遊びに行ったりがあるので、出産まで乗るつもりですが(電動)少しでも不安だと感じたり、他に移動手段があるならやめといたほうがいいと思います☺️

• ココ

ココ

電動自転車だと普通の自転車より安心ですね☺️
    私は普通の自転車しか持っていなくて不安なので控えようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは産院から自転車NGと言われました😭
妊婦さんは注意力散漫になるし、万一転んだ場合のこと考えてと言われました。

• ココ

ココ

そうですよね、、転んで赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよね😭
    私も自転車は控えようと思います!

• 5月29日
らぱん

私も通勤に片道15分ほど自転車利用中です🙋🏻‍♀️
産院の先生に聞いたところ、自転車に乗ってもまぁ問題はないけど、おなかが大きくなるにつれてバランスが取りづらくなるし、転んだら大変だから徐々に別の通勤手段探しておいてと言われました😅

• ココ

ココ

大きいお腹だとバランスとるの難しいですよね、、
    どの週数でも転んだら赤ちゃんに何があるか分かりませんよね😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今の時期、体には問題ないかもしれませんが、何が起きるかわからないので控えた方が良いと思います😣
こちらが注意していても、他の方が飛び出してきたりぶつかって来るケースもあるので💦

• ココ

ココ

そうですよね、、、何が突っ込んでくるか分かりませんよね😭
    赤ちゃんのためにも控えておこうと思います!

• 5月29日