※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤さんちのダメ嫁♡
その他の疑問

今4ヶ月の妊婦です。娘の風邪が移ってしまい夕食後にユンケルのみ摂取…

はじめまして。
今4ヶ月の妊婦です。娘の風邪が移ってしまい夕食後にユンケルのみ摂取しました。(Googleで調べた所、妊婦でも飲んでいいとの事でした)それでお聞きしたいのですが、内科を受診したいのですが妊婦でもお薬を処方して頂けるのでしょうか?通っている産婦人科は近くにはないので受診できないので地元の内科で受診しようと思っています。後、妊婦受給者証が2月にしか申請できないのですが受給者証がなくても保険証があれば受診できるのでしょうか?娘の時は4年も前なので忘れてしまいました。。文章わかりずらく、
申し訳ないのですが、わかる方教えて下さい!

コメント

さるあた

妊婦受給者証?
私は息子妊娠中にインフルエンザになってしまい、病院で妊娠してる事を伝えて診察してもらったので大丈夫なんじゃないですかね?
私は後期だったのもあったのか薬飲んでも大丈夫と言われ処方してもらいました。
保険証があれば大丈夫ですよ。
私の住んでるとこは妊婦受給者証はないので。

• さるあた

さるあた

私の住んでるとこは妊婦受給者証はないのでその辺はよく分かりませんが。

• 1月30日
  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

佐藤さんちのダメ嫁♡

妊婦受給者証ない所もあるんですね⁉私が住んでる所は妊娠5ヶ月達すると妊婦受給者証というのを市役所で申請します。子供の受給者証と同じようにお金が戻ってくる制度のようです。妊娠5ヶ月~出産日まで使えるみたいですね!
    教えて頂きありがとうございました:-)

• 1月30日
  • さるあた

さるあた

そうなんですね。
    初めて聞きました。
    私の住んでるとこもあったら良かったのに…
    ほんと何でもですが、住んでる地域によって全然違いますね。
    お大事に。早く良くなりますように。

• 1月30日
  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

佐藤さんちのダメ嫁♡

お忙しい所わざわざありがとうございました(..)!

• 1月30日