※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

LIXILのカップボードを購入するにあたり、高さを85㎝と99㎝で悩んでます…

LIXILのカップボードを購入するにあたり、高さを85㎝と99㎝で悩んでます。
写真の図面だとコンセントの位置は床から1m10㎝の所にあるって事で大丈夫ですよね??
そしたら高さ99㎝にしても平気ですかね?
私自身背が高いのと子ども達が色々触るので高い方がいいなぁと思ったり。あとはマルチスペースにゴミ箱を置きたくて🚮高さがあった方がいいなと!!

カップボード迷子なのでアドバイスお願いします🥺🥺

コメント

ママリ

コンセントの高さはまだ変えられると思います。

うちは85cmのカップボードを使っていてゴミ箱スペースも設けていますが、85cmだと置けるゴミ箱が限られるので99cmを私はオススメします✨
ただ幅180cmのカップボードでゴミ箱スペース付けると収納力が大分落ちますが大丈夫ですか?
吊り戸棚があればなんとかなりそうですが、そうすると95cmにしてしまうと炊飯器やケトルの蒸気が吊り戸棚にあたってしまうので85cmの方が良いかなと思ったり…💦💦

• ママリ

ママリ

95cm→99cmでしたね😣🙏

• 5月29日
  • m.k

m.k

ありがとうございます✨
    収納はカップボード隣のスペースに可動棚を作ったので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    なので吊り戸棚も圧迫感あるなぁと思ったので作ってないんです!
    カップボードには食器類のみ入れる形になります🍽️🥣
    ゴミ箱は今住んでるところでも場所がイマイチでマイホームではちゃんとゴミ箱の位置を確保したくて🥺
    85㎝で入るゴミ箱だとやっぱり小さめになっちゃいますか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

左側が収納なんですね!
    うちはタカラのカップボードなのであくまでご参考までに…
    ゴミ箱スペース無い所は下段が深めになってるタイプの3段で、ゴミ箱スペースありは上1段しかないです。
    うちは物が多いからかもですが、
    コップ、ティーカップ類で1段
    カトラリー、茶碗、小皿で1段
    中くらいの取皿、ケーキ皿等で1段
    カレー皿、丼ぶり、大皿で天井までのハイタイプのカップボードの真ん中(中は可動棚)を使ってます。
    あと、ワイングラス等背の高いグラスで下段1段です。

ゴミ箱スペースを設けるとなるとパントリーにも食器あふれそうかなと思いました💦

• 5月29日
  • m.k

m.k

なるほど💦食器多めだと溢れる可能性も…😂

99㎝にすると4段収納になるのでゴミ箱スペースの1段と合わせて5段使えるでなんとかなるかなーって思ってました💦
    それかゴミ箱を可動棚の下のスペースにするか…悩みますね😂😂

色々参考になります🙇‍♀️

• 5月29日
みー

私はクリナップの方ですが、85と100しかなく、
スケールで高さ試して見ましたが、100にしたら高くて使いにくそうだったので85にする予定です😃

• m.k

m.k

結構高いので炊飯器置いて使うの大変かもですよねー💦

• 5月29日
  • みー

みー

あと、うちの場合は吊り戸棚もつけるので、下を高くしたら炊飯器の蒸気で吊り戸棚に影響でないかなと心配で、、、😅💦

でも、高いと子供達が触ったりないので安心ですよね😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も背が高く(171)、今建築中ですがカップボードは99cmにしました!
確かに炊飯器は少し使いにくいかもですが、レンジの掃除などは楽そうで…✨
あと収納が1段増えるので、それも決め手でしたね😂

• m.k

m.k

収納がプラス1になるのは魅力ですよね😊

逆に炊飯器が引き出せるタイプのだと低過ぎてやりにくいし、子供が触るので嫌で💦

参考になります✨

• 5月30日