※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎晩ご飯を炊く方に質問です。我が家は夜にご飯を炊いて、余ったら冷凍…

毎晩ご飯を炊く方に質問です。

我が家は夜にご飯を炊いて、余ったら冷凍ご飯にしています。でも、お釜に入れて保温して翌朝の朝ごはんに食べるのもありなのでしょうか?
ラップに包んでご飯を冷凍してチンして、、が面倒で😭

コメント

さんぽみち

保温して翌日の朝ごはんに食べてますよ😊それを見越して炊いてます。

これ便利ですよ😌
詰めて冷凍するだけ!
チンして解凍すれば
ホクホクごはんです!

千陽

毎晩炊いてます!
炊飯器が古いからか保温すると独特なにおい?とカピカピが私は気になりラップに包んで翌朝チンしてました!
新しい炊飯器にしたら保温でも翌朝美味しく食べられましたよ!
気にならなければ保温でも良いのかも🙆🏻‍♀️めんどいですよねぇ(笑)めっちゃ分かります🥹😭

ののゆ

うちは、夜に
お米研いで 次の日の朝方炊けるようにタイマーセットして
夜まで保温にしてます!

全然問題ないと思います🫶
保温の電気代がもったいないのでうちはやりませんが!笑

まるた

冷凍用のタッパーに入れて冷凍してます🤔
保温長いと美味しくない気がして😅6時間?超えると傷みやすい?とか聞いたので(曖昧ですが💦)あまり保温は使ってないですが🤔

ママリ

腐っちゃうのでは!?と思いましたが、調べてみたところ24時間以上保温なら腐るということで朝まで保温なら美味しさは置いとけば大丈夫みたいです(^^)
美味しく食べれるのは保温してから5,6時間くらい。最新の炊飯器ならもっと長いのもあるみたいです!

はじめてのママリ🔰

炊飯器にもよりますが全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
30時間保温が売りの炊飯器使ってるので夜炊いて次の日の夜とか普通にやってました😂
今は無洗米にして楽になったので、毎日寝る前に予約炊飯で朝炊けるようにしてて、夜まで保温して食べ切ります!