※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫から、夏休みに俺の実家に泊まるのはどうか、と提案されました。実家…

夫から、夏休みに俺の実家に泊まるのはどうか、と提案されました。

実家と言っても両親はもうおらず、空き家です。
その空き家を夫の妹がリフォームしたので、かなり綺麗になっているそうです。

リフォーム完了してから、夫は実家に行ったことがないので、旅行がてら行きたいと。

私としては申し訳ないけど何も思い入れがないし、
せっかくの旅行で無人の家に泊まって夕飯や朝食の用意を軽くと言えどしなければならないこと、
タオルなど多めに持っていかなければならないこと(確実に準備は全て私)が嫌で行きたくないです、、

皆さんなら行きますか?

コメント

無人の実家で家事とか、ちょっと嫌ですね💦
どこかに観光に行ってホテルに泊まって、行きか帰りに寄るくらいならアリです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無人の実家って何となく嫌ですよね、、
    子供連れの観光で疲れた後に泊まるのは本当に勘弁して欲しいです😵‍💫

• 5月29日
みまり

実家が観光地とかで子どもが楽しめるところや行きたいところなどが近いなら一回くらい泊まってもいいかなぁと思います。

ただ我が家なら空き家のものは極力使わないです💧自炊もしなければお風呂も入らないです。お風呂は近くの温泉かスーパー銭湯探しておいて、ご飯は全て買うか、バーベキューにします。
少し手洗いとか用具洗うなどで使わせてもらうくらいですかね‥

あと布団はどうするのですか?置いてあるもの使うの嫌なのでうちは布団も家から持っていきます‥

まあ宿代かからない代わりに手間がかかるって感じですね😅本当に何かメリットがなければ空き家の実家には泊まりたくないです。チラッと行くのはいいけど泊まるのは普通のホテルがいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝るときどうするんでしょうね笑
    もしかしたら布団もあるのかもしれません。
    でも使ったあとの片付けや洗濯なども困りますよね。
    宿代払う方が絶対いいです😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

家主は義妹さんということでしょうか?🤔
まずは義妹さんの意向を聞きます!💦泊まりを快く受けてくれるなら、ご主人に準備片付けを行うことを確約してもらってからいきますかね🤔
しなかったら自宅での家事をしばらくこなしてもらいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく義妹はOKすると思います!
    専業主婦の私が全てやるのが当たり前だと常々思っている夫なので、その確約は厳しそうです😭

• 5月29日