※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

眼科を受診することをお勧めします。黄色い目ヤニが大量に出ている症状があるため、眼科での診察が必要です。

何科を受診するのが望ましいと思いますか?
5歳です。
水曜夜〜発熱、39℃後半〜37℃後半をウロウロしてます。
また、黄色い目ヤニがたくさん出ていました。

木曜日、金曜日と小児科の発熱外来を受診しましたが、両日ともコロナとインフルは陰性でした。
喉の赤みや腫れも無く、アデノウィルスでも無さそうで、
流行りの風邪という診断を受けました。
解熱剤のみ処方されました。

土曜日午後には一旦落ち着きましたが、
日曜日の午後から黄色い目ヤニが大量に出てきました。

明日、病院を受診しようと思うのですが、
小児科と眼科、どちらを受診したほうが良いと思いますか?

小さい子がいるのと明日は大雨予報の地域のため、
できればハシゴしたくないなというのが本音ですが、
やっぱり両方行くべきですかね。。。

コメント

ままり

小児科なら、飲み薬ももらえるし目の状態も伝えれば目薬もらえるので小児科ですね✨