※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

旦那が陣痛中や出産時に仕事で来れないのは当たり前?立会い希望だったが、前回は寝ていた。今回も忙しいが一緒にいてほしい。他の方はどうでしたか?

陣痛中や出産する時など旦那が仕事でこれないのは当たり前ですか?
上の子の時夜勤で疲れてたからって理由で寝てたみたいで一人で陣痛耐えました(^_^;)(誘発分娩だったので一応生まれる日日付はだいたいわかってました)
もともと立会出産希望だったので二人目は立ち会ってほしいと言うと「前の日夜勤じゃなかったら」と言われました💦
仕事で忙しいのに陣痛中一緒にいてほしいというのはやっぱりワガママでしょうか😞
みなさんの旦那様は仕事中でも来てくれましたか?

コメント

ママ頑張ってます

私も誘発で生まれる日は分かってたんですが仕事だったら来れないと前から言われてました(°_°)
2人目妊娠中ですがやはり仕事があれば抜け出せないので我慢するしかないですね(´;д;`)

• マーライオン

マーライオン

やっぱり仕事ですもんね融通きかないですよね😢
    ホントは来てほしいけど我慢します😖
    一回あの痛み経験しててもやっぱり不安になりますよね…

• 1月30日
みき姉

私は促進剤使っての出産で、金曜から薬を入れる予定でした。
主人に報告したら金曜の午前中の打ち合わせを終わらせて、飛行機で慌てて飛んで来てくれましたよ✨産まれたのは結局土曜でしたが、立会い希望だったので主人がいたのでとても心強かったです😊

• マーライオン

マーライオン

お優しいご主人ですね✨
    うちの旦那は私が陣痛で苦しんでいるところ見てないので出産なんて余裕だろって感じのこと言うので一回分からせてやりたいなって腹黒い意味もじつはあるんです(笑)
    来てほしいなぁ( ´・ω・` )

• 1月30日
  • みき姉

みき姉

不妊治療頑張ってやっと授かった子どもだったので、とても楽しみにしてくれて飛んで来ました😊
    でもホントに陣痛も痛かったし、出産後も輸血したり手術したりと大変だったので出産の大変さをすごーく感じてもらいました笑

• 1月30日
  • マーライオン

マーライオン

それは喜び倍増ですね♡♡
    苦労された分感動がすごかったと思います😘
    私も感じてもらいたい〜!(笑)
    そしたらちょっとは子供の面倒を率先して見てくれるかなとかもっと可愛がってくれるかなって淡い期待を抱いてみたりしてます(笑)

• 1月30日
くるっち

一人目は初めての子という事もあり、最初から最後まで立ち会ってくれました。

二人目は、土曜日の夜から日曜日朝にかけてのお産。
サービス業の主人は、土曜日の夜に来てくれましたが…LDRのソファで仮眠・私の軽食は食べる・マッサージが眠気で力出ず…という具合に最悪な立ち会いでした。

今回は、立ち会い遠慮します(^^;;

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうごさまいます!
    同じくサービス業です(^_^;)!
    同じようになってしまいそうです…(笑)
    誘発じゃない限りいつ陣痛くるかわかりませんもんね😥今回も立ち会いはなしの方向になりそうです(笑)

• 1月30日
たまこ

病院に行ったのは夜中だったので旦那同行だったのですが
朝になると「まだ産まれないっぽいから仕事行くね」(´;ω;`)

昼過ぎに促進剤の投与が決まり電話すると、仕事を早く切り上げて夕方に再来院
結局その晩に産まれたので、その瞬間には立ち会えましたが…

一人取り残された午前中は本当に孤独でした…

開き直って冷静になれた面もありましたけどね笑

ちなみにその後、旦那本人も、一度仕事に行ったことをとても後悔していました。
「大事なときに無力で申し訳ない」と言ってくれましたよ。

• マーライオン

マーライオン

お優しいご主人ですね!
    いたわりの言葉もかけてくれて羨ましいです。
    私は案外余裕だねって言われて腹が立ちました(笑)余裕なわけねーだろ!って言っちゃいました( ´・ω・` )

一人ってホント孤独ですよね。

• 1月30日
⁂⁂⁂

入院になった日に陣痛10分間隔だったので休んでもらいましたが、結局生まれず、次の日も休むかって話ししていましたが、実母がわたしがついてるから行ってきなさいって仕事にいきました( ̄∀ ̄)それからずっと10分間隔でその日の夜に陣痛室に移動になったので、すぐに電話して来てもらいました。1時間ちょっとの距離ですが(゚∀゚)

さくら

こども2人とも、立会いでした!
1人目は促進剤だったので休みをとり、2人目は急遽ぬけることがあるかもと、職場に話を通していたそうです。
夜勤明けなら、来て欲しかったですねぇ( ^ω^ )

A mama♡

まだ生まれてませんが
仕事中でも職場に連絡して早退して
もらって病院来てもらう予定です😱

chi

うちは里帰り出産していた上に
陣痛が来てから3時間で
産まれてしまった為
間に合いませんでした😭
1人は寂しいですよね💦