※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友だちが勝手に自分の子ども用品を譲る前提で話してくるのが気になる。自分が譲る気はないのに、なぜそう言うのか理解できない。心が狭いのか悩んでいる。

私の心が狭いのか?吐き出したいので愚痴書かせてください😂😂

仲のいい友だちの話なんですけど、なんかイラってくることがあり、最近だとチャイルドシートを買ってなかったのでやっと買ったことを会った時に話してたら「やっと買ったんや!ならこれも私と◯◯(もう1人の友だちの名前)が子ども出来たら回してこ〜」とか言うんですよ。ベビーカーの時もそうでしたし服だったりベビーベッドのときも色々毎回なんか譲って貰う前提みたいに勝手に言うんですよ。とりあえず私は笑いもせずサラッと無視してます笑
もう1人の友だちは笑うだけで何も言ったりはしないんですけど、こっちからしたらなんでこっちがお金出して揃えたもんをこっちが譲るよとも一言も言ってないのに貰う前提なんのか意味わからないしまだまだの話ですが2人目だって考えてるのでそれのためにも置いておきたいし、普通に考えておかしいですよね?こっちから譲るよだったり年数経ってたりとかだったらまだしも買いたてでこれからも使うし譲る気なんてないのに勝手に言われて、その友だちまず彼氏すら居ないからしばらく結婚出産なんかしないのになんで言うのかわけが分かりません。もはや笑えてくるぐらいです😇
それとも私の心が狭いんですかね?😂

ごめんなさいただの聞いて欲しくて愚痴吐き出しました😂💦🙏

コメント

2人のママ

結婚してないのに面倒ですね笑
ちょっとした強がりかなーって思ってみときましょw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね🤣よくよく考えたら彼氏もいねぇのに何ほざいてんだよです😂次言われたら鼻で笑ってやります👍

    • 5月28日
おはぎ

ギャグのつもりとかですかね?
勿論笑えませんけど😂
私ならじゃ3分の1ずつ回収でーと返します!
あと子供産んで価値観ズレてくることもありますよねー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、ほんとにギャグって思うかもしれませんけどすんごいガチな顔で言うんですよ😂爆笑
    回収するぞ発言いいですね🤣
    価値観のズレ確かに身に染みて感じます🥹

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

いやいや、全然心狭くないですよ!🥹普通にイラッとします笑
私なら、2人目とかで使うかもしれないから無理〜とか言っちゃうと思います😂
お友達も冗談のつもりなのかもですけど、毎回言われたらムカつきますよね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ気持ちで良かったです🥹
    割と長い付き合いなんですけど割とガチでその発言するんで正気か?て思いながら🤣
    そなんです!毎回毎回言われるのがムカつくんですそこムカつきポイントです😇

    • 5月28日
可愛いおっさん。

結婚どころか…彼氏すらいないのに
その発言ができる鋼の心…逆にすごいですね🤣

そういう発言する人に限って
たいていずっと結婚できないです🥺

余計なお世話だけど
そういうところが…彼氏できないんやぞ🥺☝️って指摘したいですね🤣

無視でいいと思います🥺💖
心狭くないですよ😊
それは言われたら不快です🙋🏼‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏すらいないのにもはや面白いですよね🤣とりあえずできてから言えよ。です😇笑

    まじで、その通りだと思いますし実際その子結婚出来なさそうなタイプの性格はしてます🤣正解です🤣

    毎回毎回言われるのが腹立つんですよね💢また言われても無視続けるか、お前はなんなんや?って突っ込んでみようかな、、と思ってます😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

え、それ冗談??
もっとセンスあるの頼むよ〜〜😂
冗談ってわかりづら〜!w

とか言いたいですね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冗談なら本当にセンスなしなしすぎて🤣👎👎
    もう次言われたら毎回毎回君は何を言ってるの?って真顔で問い詰めてもいいレベルですよね😇

    • 5月28日
aya

私なら
結婚して子供うみなよーってか、まず彼氏作らなꉂ🤣𐤔
って嫌味タラタラ言います😊👍

性格悪くてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもホントそろそろ毎回毎回言われたらガツンと言ってやった方がいいかもですよね🤣

    全然!私も心の中ではボロカス言ってますので😇笑

    • 5月28日
はじめてのままり

冗談のつもりですかね?
でも子供が大きくなって処分に困ってる時はありがたいんですが
まだ2人目も考えてるのにそんなこと言われたら苦笑いにもなっちゃいますよね。
まずは結婚してから言いましょう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冗談でも腹立つのに結構本気で言ってるので余計腹立つし訳分からないんですよ🤣👎
    ほんとそうなんです!処分するならまだしもまだまだこれから使うのにど厚かましいです😤
    その言葉、その通りです🤣🤣

    • 5月29日