※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那が義実家の地区行事に参加しないかと言ってきます。同棲した時から…

旦那が義実家の地区行事に参加しないかと言ってきます。
同棲した時からお互いの実家からは離れた地区に住んでいるのに何故参加が必要なのか、関係ないと思うがと伝えると
関係無くはない。戸籍はこっちにあると言われました。
住んでもないのに参加が必要でしょうか?
義実家とは今まで会うのも2桁もないですし、私的に気になる所が結構あるので(対応だったり言動)行きたくないです。
旦那も自分の実家に興味がないと言っていたのでほぼ会ってきませんでした。
話し合いをし、行きませんとはっきり旦那には伝えたのですが、普通は参加するものなのでしょうか??

コメント

ママリ

しません😂ご主人もご両親とは特別仲良くない感じですか?だとしたら変ですね💦あと義実家さんの地区は過疎で若者が少ないとかないですか?もしそうだったら中途半端に参加すると色々役割回ってきたりしないか気にされた方が良いと思います😖

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!!
    やっぱりしないですよね?!
    仲良くないと言うか実家が何してるか興味が無いっていう感じみたいでほぼ実家に帰りません💦
    最初は子どもを見せに行ったりしたいなーと思っていたのですが会う度に意味不明な言動をされるので信頼関係が全くないですし、仲良くもないので行きたいとも思いませんし🫠
    過疎化みたいです、
    この間義実家の近くで住まいを探さないか、そしたら保育園の送り迎えの手伝いができると義母からLINEが来ましたが頼んでもないですし、丁重にお断りさせて頂きました。笑
    旦那は役割が回ってきてるみたいで先日の地区のソフトボールにも参加してました。笑
    これからも旦那だけ行かせます。笑笑

• 5月28日
ママリ

同じ市内ですが、旦那の実家は車で20分の別地区です🙌
独身の頃から消防団に入っており、今でも消防団関係は実家の地区で行ってます🫢
それ以外の行事は特に参加していないです☺️

• あかり

あかり

ママリさん自身も参加されてますか??🤔
    私の旦那もずっと独身の頃からかり出れてるみたいです、
    私も自分の地区の球技大会には独身の時から出てましたが今はもう関わりがないので😂
    コメントありがとうございました!

• 5月29日
さしみ

戸籍はこっちにある→今住んでる所に戸籍動かしたら関係ないね!😆って言っちゃいます笑