※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

汗っかきな方に聞きたいです抱っこの時どうやって対処してますか?パパが…

汗っかきな方に聞きたいです
抱っこの時どうやって対処してますか?

パパが抱っこしてあやしてくれるのはありがたいんですが
赤ちゃんもパパも汗っかきで
特に泣いてる赤ちゃんをあやしてる時、
どっちかの汗(2人の汗?)で服がベチョベチョです

風邪ひくから着替えさせるのですが
それだけじゃなくて
赤ちゃんは汗で不快でますます泣きやみません

パンツタイプがいる時はパパに面倒見て欲しいし
赤ちゃんもだんだん重くなってきて
抱っこがしんどいので
パパが抱っこできるように、なにかアドバイスないでしょうか?

コメント

てっちょん

私の旦那も汗かきなのでめっちゃわかります😫
旦那には赤ちゃんの首に当たる部分(腕)にタオルかけてもらって汗で赤ちゃんの後頭部が湿らないように、+旦那がなるべく暑くならないようにハンディ扇風機背中からあててます 笑
ないよりマシだそうです 笑

ママリ

ユニクロのエアリズム着てもらってます😂

Tシャツの下に着ているのですが、今まで汗染みだらけになってたのに全然です!

汗臭もすごかったのですが、マシになりました笑

半袖を着ていると、腕の汗はどうしようもないので諦めていますが、お腹は大丈夫ですよー!

はじめてのママリ

旦那は、赤ちゃんと自分のお腹の間に保冷剤挟んでいました!笑
西松屋で保冷剤を入れられる保冷シートがあったのでそれを使用して、お腹が冷えすぎないようにはしていました!