※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

年少さんのお弁当にスパゲッティや焼きそばは入れられますか?麺が固まりやすいので心配です。

幼稚園年少でまだスプーンやフォークでお弁当を食べていて、上手に食べれない時は先生手伝ってー!と言って手伝ってもらったりしているようです🥲
具体的に何をとは聞きそびれたのですが、好きな物は基本自分でいつも食べるので、恐らくおにぎり(丸のコロコロ)かなぁと思います💦
ご飯より麺類が好きで、麺類だとパクパク食べます😵

ただお弁当となると麺は固まっちゃうし、取りづらいかなぁと思うのですが、年少さんのお弁当にスパゲッティや焼きそばなどの麺類を入れたりしますか??

コメント

メル

おにぎりなら手で持てませんかね??ラップに包んで一個を持ちやすくしてあげてはどうでしょうか?

麺類入れてくる家庭もありましたよ♪
でも、お弁当の麺類っておっしゃる通り固まるし、それはそれで食べるの難しいですよね💦