※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝しない日のスケジュールや夕飯の時間、夜の就寝時間について教えてください。夜なかなか寝ない場合の対処法も知りたいです。娘の昼寝について悩んでいます。

お昼寝しない日は早く寝かすという方のその日のスケジュールを教えてください!
何時ごろまで遊んでお風呂、夕飯などの時間、、
夕飯は自然と早くなると思いますが、大人も同じ時間ですか?

お昼寝しない日とは子どもが寝たくない、昼寝で寝られないのでしょうか。
夜なかなか寝なくなったから親が昼寝なしを決めてるのでしょうか🙄

また夜なかなか寝ないという場合はどのくらいの時間寝ませんでしたか?

娘を昼寝なしにしようか悩み中です。

コメント

mari

娘は2歳過ぎた頃から 寝かそうと頑張れば嫌々寝るけど、特に寝かそうとせずに過ごしたら眠そうな素ぶりも見せずに普通に遊んでました☺️

昼寝すると夜は消灯から寝るまで1時間〜1時間半、ひどいともっとかかってイライラしちゃったので、2歳半頃から昼寝なしにしました!

17時半頃に夜ご飯、18時半までには入浴、19時45分頃に寝室行って絵本読んだりして20時消灯😪
5分くらいで寝てくれます笑

ごはんや入浴は私も一緒に済ませることが多いです🙆‍♀️
ダイエットにもなるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で寝てくれるの嬉しすぎますね🥹
    我が家も1時間くらい寝かしつけにかかりその間ワサワサ私の腕や耳を触っているので、それがストレスで😓

たしかに夜ご飯一緒にして早くするのお腹空くかなと思ってたんですがダイエットですね❣️笑
    時間参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月28日
みしゃ

同じく、お昼寝迷走中です😵‍💫

今は「お昼寝の時間」を設けるのをやめてみました!
車の中で寝る時もあれば、出先で抱っこで寝る時もあり(パパが🎵)、
家の中にいる時に眠そうにしてたらお布団をリビングに持ってきます🛌寝る日もあれば、寝ない日もあります。

寝なかった日は、お風呂と夕食の時間を若干早めてますー大人も同じです!
就寝時間はお昼寝アリの日22時頃、ナシの日は21時頃です🌙

今日は寝なかったのでもう寝ました😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    眠そうな時はリビングでセルフにしまうのですね🤔!
    ありがとうございます❗️

• 5月28日