※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で落ち続けて悩んでいます。経歴や状況を振り返り、理由を考えています。アドバイスをお願いします。

また面接落ちてしまいました。

私、21歳から働いたのですが、
最初はいじめがすごいところで一年で辞めました。
その後すぐ転職しましたが、病気になり、3ヶ月で辞めました。
その後、病気がよくなってから、今度は短時間パートで働きましたが、結婚することになり、さらに転勤があったので一年弱で辞めました。
新しい土地に来て慣れたし、病気も完治したため、扶養内で働こうと思ったのですが…

この数ヶ月で、扶養内オッケーの所を
5カ所受けて4カ所落ちました。
(落ちたのは、事務、調理、スポーツジム、カメラ屋)
私は調理師免許持ってて、調理師募集のところを応募したり、スポーツジムに通っててボディビルをやっているのでスポーツジムに応募しましたが、ダメでした。
スポーツジムは、夫が転勤族だから…という理由で落ち、カメラ屋は、新婚だから子供できたら辞めるでしょ?との事で落ちました。
事務は、まだ持病が完治してない頃に受けて、病院に月一で通いたいからその日のその時間だけでも休ませて欲しいと言った所、それはちょっと…と言われました。(他のお店では病気のこと言ってません)
調理の仕事は、人手不足らしいのに、扶養内だからダメだったのかな?と思ったけど、なぜ落ちたか明確な理由は分かりません。

月に一度、日曜日にお休みが欲しいと言ったから?(子ども食堂スタッフのため)ブランクがあるから?扶養内だから?新婚だから?
きっと、いろんな落とされる原因が私にあるんだと思います。
結婚前は、面接は一度も落ちる事なかったから、
きっと変な態度取ってないですけど、、
なんで落ちるんだろうと悲しくなります…
夫の給料が50,000円も減ったし、
今後子供欲しいから沢山貯金もしたい…

今も、1カ所だけ合否がまだなところがあります。
そこで1番働きたいから、そこで働けたらいいなと思いますが、、、。
もうそこも落ちる気がしてます。

主婦の皆さん、働いてる方多いけどどうやって働いてるんでしょうか…
転勤族だと落とされるんでしょうか…

アドバイスや励ましをくれませんか…

コメント

sun

新婚で子供ができるかもって理由もわからなくないですがおそらく若いですよね?それで子供も今はいないし落とされるって変ですよね💦
勤務時間や日数など希望の人ではなかった感じなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳で子供いません。
    新婚だから子供欲しいでしょ?
    と聞かれ、いつかは欲しいと思ってます。と答えたら、
    若いからすぐできそうね!そうなれば辞められれば困るから今回はごめんなさいね。って言われました😢
    私、婦人科系の病気だったので、不妊治療しないと授かれないのに…って悲しくなりました

• 5月28日
はじめてのママリ

転勤族です。
わたしはどこにでもあるコンビニで働き始め転勤で3カ所働きました。
同じ仕事の方が雇ってくれやすいと思ったからです。
後、転勤の話はあまりしないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から転勤の話をしたわけじゃなく、お店用の履歴書的なのを書いたんですけど、夫の職業を書く欄が有り、それで転勤族だと知られました

• 5月28日
くまくま

私も扶養内パートですが、やはり今後の子供の予定、旦那の転勤の有無は聞かれました。
会社側もすぐ辞められたら困りますからね…😭
あとは正直、今までの職務期間が短いのも痛いと思います💦
理由もしっかりしてるので仕方ないのですが、やはり履歴書を見て受ける印象は悪いかと🥺
休みに関しては、言わずに調整出来そうなとこを選ぶ、とかでいけませんかね?
土日祝出勤で平日に休みを取れるとことか…

職種を選ばないなら、工場とかコールセンターとかが受かりやすいかとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も思います。
    すぐ辞めそうな履歴書ですよね😢

私の住んでいるところ、田舎なので工場もないしコールセンターもないようです…
    冬は雪が多く降るので遠い所だと困っちゃうし、近場(車で30分以内)で選びたくて…

• 5月28日
  • くまくま

くまくま

工場がない地域って珍しいですね💦
    うーん、コンビニとかスーパーとかはいかがでしょう?
    シフト制になると思うので、平日も休み取れますし…。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の市には海鮮系の工場が沢山ありますが、ここにはありません。
    珍しいんですかね…

最初の相談文にも書きましたが、私は月に一度日曜日に子ども食堂のスタッフをしているので、日曜日に、お休みをいただきたいんです💦

• 5月28日
  • くまくま

くまくま

シフト制なら平日も土日も休み取れると思いますよ💦
    固定シフトでない限り☺️

• 5月28日