※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳の子どもがいる方への質問です。雨の日の遊び方について相談しています。家の中で遊ぶと時間が持て余すことがあるそうです。みなさんはどうしていますか?

1〜2歳の子どもがいる方、雨の日はどうやって遊んでますか?

最近歩けるようになり、体力もついてきて、狭い家の中にいても時間を持て余すようになりました🥲

先日の雨の日はいつも通り家の中で過ごしていたのですが、夕方になってから抱っこ紐をもってきて、つけて!抱っこして!外行って!という感じでアピールしてきたので渋々少しだけ外を歩きました😂
でも雨が降ってたのでそのまま帰ってくると玄関でんー💢と言い出し…物足りなかったんだと思います🥲

家の中だけで遊んでいると私の方も持て余してしまうんですが、みなさんはどうしていますか?

コメント

星

いつも、児童館行ったりしてました😂

月見大福

うちはインドア派らしく、家にいます😂
家の中で滑り台とかブランコとかしてます✨

ママリ

うちは私と1番上の子がインドア派で体力が無く、下の子二人が毎日毎分公園!散歩!と泣いてますが、雨の日はさすがに諦めて持て余させてます😂

平日なら児童館行ってました⭐️
土日だと家で過ごします、、、。

はじめてのママリ🔰

そこまで大雨とかじゃないならカッパ着て長靴で散歩させるのもいいと思います
ママが大変かもですが

うちは保育園歩いて行ってるのですが下の子はカッパ着て長靴はいて楽しそうに走り回ってます🤣

はじめてのママリ

もう室内遊園地も飽きたのでサンダルか、クロックス買ってカッパきて雨の日も出ようかとおもってるところです😂

みあ

公園や散歩大好きですが、家にいる日はお絵描きや積み木、ブロックをしています!
絵を描く事とシールが好きみたいで1時間以上は座って遊んでます🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
まとめてですみません💦
今日は地面が濡れてたもののなんとか外で遊べました😅
これからどんよりした天気が続きそうなので、みなさんの回答を参考に遊びたいと思います😊