※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店の面接で大変さを感じ、辞退を考えている。店長の態度や従業員の状況が気になり、自分から辞退したいと思っている。どう思いますか?

辞退するべき??

木曜に、飲食店の面接受けてきました。
オープンしたばかりのところで、みんな仕事を覚えてないand人が足りないで、バタバタしてて大変そうでした。
面接中も、インカムで色んな人に指示出したりしてて、面接も全然進まず…
他の従業員の方に声かけられたんですけど、
その方は入って3日目だけど、もう完璧に仕事しなければならなくて凄く大変ですけど、人手不足なので絶対合格しますよ!と声かけてくれました。

予想以上のばたつきに、私できるかなと、不安になって辞退したい気持ちが出てきました。

土曜日(2日後)までに必ず電話で連絡しますと言われましたが、今日も連絡が来ませんでした。
バタバタしすぎてて忘れられてるのでしょうか…
でも、約束守れないっていうのもなあと…

その店長と話しした感じ、人をなめてる感じの態度で少し嫌だなとも思ったし、毎日従業員が作文用紙、数枚程度に、反省を書いてるそうで、それを学校の先生のように採点してるみたいで、そこも嫌だなと思いました。
(面接の隣で必死に書いてる方がいて教えてくれた)

なんだか嫌なんですけど、明日自分から辞退をしたいと思います。
みなさんどう思いますか?

コメント

ままり

いや普通に辞退します😇作文用紙に反省??普通じゃないです💧

ママリ

入る前からいろいろ見えてるなら
辞めた方がいいと思います💦
むしろラッキーと思いましょ

はじめてのママリ🔰

今日連絡なかったなら特に辞退の連絡などもしないです!
もし電話きたら昨日までに連絡なかったので違うところの面接に行くことに決まりました〜などと言って断ります!
やばそうなお店ですね😇😇

ままり

どうするべきとは言えませんが、店長が嫌な感じで期日も守れないならいくら時給が良いとか条件が良くても働きたくないなって思いますね😂
なので自分なら辞退します。オープン当初で入ったばかりの従業員に反省文書かせるって普通じゃない、、、ですよね!?
少なくとも私は会社でそういうの一度も書いたことないです😂