※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が胃腸炎になり、出産祝いを渡しに来る予定。自分も子供を連れずに訪問するけど、友人は子供を連れてくる可能性あり。感染リスクや子供の接触に不安あり。会うのをやんわり断るべきでしょうか。

来週友人が出産祝いを渡しにきます。

でも今日その友人が自分の子供と一緒に胃腸炎になったみたいです。
本音を言うと来週来て欲しくないです…。
娘も生後1ヶ月出し、上の子も2歳だし、うつされたら多分1家全滅します…。
でも来るなとも言えません。
その友人はSNSに胃腸炎になったと投稿してました。
私に直接連絡してきたわけじゃありません。

来週はその友達はほかの友達と子供も一緒に来るらしくて…。
私的には出産祝い私に来るなら子供は連れてきて欲しくないです。

私も出産祝い渡しに行く時は子供は連れて行きません。
子供はどこでもベタベタさわるし、自分の子供ではそれが良くても他人の子供だと嫌だと思う人もいるだろうし…。
子供が幼稚園保育園行ってるなら他の感染症とかもあるし…。

そもそも胃腸炎って体内から菌が消えるまで結構かかりますよね😅

やんわり会うの断った方がいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が風邪気味でとか、体調不良って事にしたらどうでしょうか😳?

ママリ

移されたら本当嫌ですねぇ、、😅
出産祝いはいつでも貰えるし私なら上の子が体調悪くて、、と言って予定変更してもらいます。
さすがに生後1ヶ月の子に移ったら怖いですよね😫😫😫

ママリ

私なら来週は断ります🥲
大人から感染はしなそうですが、子供たちが珍しがって赤ちゃんをベタベタ触ってしまうと思うので、、怖いです💦
自分側が体調不良になったということにして2週間くらい延期してはいかがでしょうか?

出産祝いに子供を連れてくることに関しては何も思いません〜☺️

はじめてのママリ🔰

お家に遊びに来るって事ですか??
胃腸炎はちょっと怖いですね💦
体調悪いなり言って、日を改めてもらうのが1番だと思います!!

しほ

その状況なら絶対来てほしくないです😭
「SNS見たよ〜大丈夫?私も産後で弱ってるし、まだうちの子も小さいから来てもらうのまた今度にしてもらって良いかなぁ?ごめんね🥺」って言っちゃいます!
預けるところがないなら連れてくるのは仕方ないにしても、
鼻水ズルズルの姪に風邪うつされたことがあるので、絶対嫌です💦

ママリ

3日前ぐらいに上の子or旦那さんがちょっと体調悪いと言っちゃいます😂