※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べず、心配。身長体重は増えているが、お腹が空いていないのか不安。どうしたら良いでしょうか。

10ヶ月の息子がいて離乳食全くたべません。特に白ごはん。味変しても食感色々変えても無意味です。3口とおかずをすこしたべてフォローアップ100のんでおわりです。
身長体重は増えていてもともと標準より大きすぎるくらいです。お腹空かないのかな。大丈夫かな。と心配です。こんなに食べないこ見たことありません。😭どうしたら良いでしょうか。

コメント

やすばママ

うちも家にいると全然食べませんw
今でも(2歳半)1日でアンパンマンラーメン半分とかで1日生きてますw

区の栄養士さんには「お腹すいてたら食べるだろうから、いらないんだよ」って言われたのでそれもそっか!!みたいな感じで食べないなら食べないでいいやーって思ってますw
フォロミでそこそこの栄養は取れてると思うし、どうしても栄養面が気になるなら、1度ミルクに戻しても良いと思います!!
ミルクは栄養完璧だし、
フォロミ飲ませるならずっとミルクでいい、フォロミはいらないって言う助産師さんもいるくらいなので(YouTube)、まだ、1歳になってないし、栄養面が心配なら⇽ですが....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食ですね、食べない子は食べないんですね😭

そうなんですね😌もう悩みすぎて辛かったのでそのような視点からの意見ありがとうございます😊
    ミルクは栄養面がありすぎて
    太りやすいって言われてフォロミに切り替えたんです💦もう少し様子見てミルクに切り替えも検討したいと思います😌🙌ありがとうございました😌✨

• 5月29日