※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が晩ごはんを食べずに寝てしまい、低血糖が心配です。夜間授乳もない場合、朝まで寝ていても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子、晩ごはん(離乳食)食べずに寝てしまいました。低血糖が心配ですがそのまま寝かせておいて大丈夫でしょうか?
ばあばのお家へ行き、いつもと違う環境からか昼寝30分で起きました。夕方帰りの車で寝て、降ろしてからそのまま寝ています。17時頃ミルクを100飲みました。
夜間授乳も無くなったのでいつもなら朝まで寝ますが、起きないようなら寝かせてても大丈夫ですかね?
低血糖が心配でどうしたらいいか迷ってます。

コメント

いつもは何時に寝て、朝何時に起きますか??

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます。いつもは20時から21時の間に寝て、朝は6:30頃起きてます。
    お泊まりしたので今日は朝4:30起きでした笑その後少し遊んで寝ましたが、生活リズムぐちゃぐちゃになってます😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月なので、どこかのタイミングで起こしてミルクだけでもあげた方が安心かなと思います💦

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!お腹が空いたら起きるかな〜と思ってとりあえず寝かせました😴今のところはぐっすり寝てるので様子見ながら朝食食べてもらいます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まだ10ケ月なので離乳食での栄養源は100パーないです💦なのでいつもと違う所行って疲れた体をしっかり休ませてあげることが1番なのでは。

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!とりあえず寝かせて様子見てます。しっかり寝て疲れとるのも大事ですよね!ありがとうございました!

• 5月28日