※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

人工受精前後のタイミングについて相談です。病院でその日にタイミングを取るよう勧められました。

今週初めて人工受精をします!
人工受精する時は、人工受精する前後の日にタイミングとってる方いらっしゃいますか??
今日病院で出来るなら人工受精する前後の日にタイミングとって欲しいと言われました(>_<)!

コメント

トム*

私が行っていた病院では逆に禁欲するように言われました(゚ω゚)
毎日だとやはり精子も薄まるからかなと思います。
タイミング取るのであればせめて人工授精の2日前くらいにしておいた方が良いような気がします💦
先生はたぶん排卵日が早まった場合を心配されてるのかな?人工授精しようとしたら数日前に排卵済みでしたでは実行できないので(>_<)

方針が病院によって違うので、心配なら電話で確認しても良いと思います!

• ひな

ひな

遅くなりました(>_<)
    一応禁欲するようにも前に言われました!だから昨日病院行った時にタイミングが先でも人工受精が先でも良いって言われた時にん??って疑問でした、、。初めてたので全く分からなくて、、。もう 一回病院に確認してみます!

• 1月31日
ぽぽりん

ある程度、貯めないと量がとれないです。
なので、後のほうがいいですよ(*^^*)

• ひな

ひな

やっぱりそうですよね、、、(>_<)
    ぽぽりんさんは、人工受精した次の日もタイミング取りましたか🙆??
    普通は人工受精だけで終わりな感じですか(>_<)??

• 1月31日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

はい!そのように指導されましたよ(*^^*)出来るなら、翌日タイミングとってください、との指示でした。

余談ですが、うちは人工を何度もチャレンジしましたが、授かれず。転院し、そこでも数回人工をしましたが、ダメでした。先生に体外をおすすめされ、ステップアップしたら、初回で授かれました!今週末に計画出産予定です(o^∀^o)
    人工は、ほとんど自然と変わらないので…。精子の不純物を取り除いて、子宮に戻す。少しだけ確率は上がりますが、うちは効果なかったです。

体外は費用は莫大にかかりますが、その分確率はものすごいものがあるなと実感しました。

• 1月31日
  • ひな

ひな

ぢゃ やっぱり最初に人工受精して、出来るなら翌日タイミングが良いですね!

そうなんですね(>_<)
    私、子宮外妊娠して右卵管が無くて、、右卵管ばっかり排卵します、、😢
    やっぱり体外受精も考えてた方が良いですね(>_<)💦
    今週末に出産なんですね🤰❤
    元気な赤ちゃんが生まれますように🎶
    色々お話が聞けて為になりました!ありがとうございます😊

• 1月31日
ぽぽりん

そうなのですね、
何回か人工にチャレンジされて、もし先生にステップアップをおすすめされたら、体外も検討されるとよいかと思います。
ただし、保険がきかないため、本当にお金がかかりました😱💦
目玉が飛び出そうになるほどの金額でした😵
助成金を申請して、数ヵ月後に初回30万もらえましたが、それでも大赤字でした😵2回目以降は15万だったような…

人口が減ってる世の中なのに、体外も保険適応にしてもらえたら、金銭的にあきらめてしまうご夫婦が減るかも…なんて思いました😥

話が脱線してすみません😅

ひなさんのもとにコウノトリが舞い降りてきますように😄
赤ちゃんはお空で、順番待ちをしていると聞いたことがあって、いつも空に、早くママのもとにおいで♪と念じていました♪旦那にも空を見上げたときは、早く降りておいで。と願ってね、と協力してもらってました😄迷信かもですが、ぜひやってみてください(*^^*)
妊娠菌パワーをひなさんに送ります\(^^)/