※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が長時間眠っていて、授乳をするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの女の子を完ミで育ててます。
初めてこんなことになってるので焦ってます😭

今日12時前にミルクをあげてから、今まで泣いて起きてません。
13時からお買い物に出かけ2時間で帰ってきました。
車でスーパーまで行き、抱っこ紐で一緒にお買い物をしました。
普段、昼間はグズグズで抱っこをすると落ち着いてくれるのでほとんど抱っこをして過ごしてます。
なので今日も、抱っこ紐で抱っこをしていたので比較的おとなしく、買い物に付き合ってくれました。

帰ってきてミルクをあげようと思い
おむつを変えてもぐっすり眠っているため、普段昼間に寝てないから寝ているんだろうな〜寝かせてあげよう〜と思って様子見をしてました。

そしたら、今の19時まで泣くこともなくずーっと寝てるんです。
帰ってきてオムツを変えてから、オムツをちょくちょく見てますが、濡れてなく💦
このままだと脱水になるのではと不安になったり。。
色々調べてみても、寝るのは良いことだから寝てもいいと言われてたり、無理やり起こして授乳すべきだと書いてあったり。訳がわからなくなってここに質問させていただきました🙇
起こして授乳をした方がいいのか、
このまま寝かせておくべきなのか、意見を聞きたいです。

ちなみにいつも1回100~140mlでトータル790~890くらいを飲んでます。
12時前に130を飲み干しました。

長文で、駄文になってしまい申し訳ありません。

コメント

ぴ🔰

脱水と低血糖も心配なので早く起こして飲ませた方がいいかなと思います!!

• リリ

リリ

早い回答ありがとうございます🙇
    やはりそれらが心配ですよね。。
    実は質問してすぐに泣き始め、勢いよくミルク飲み干しました😳
    ありがとうございました。

• 5月28日
くま

2ヶ月ならそのまま様子見で大丈夫だと思います😊
うちも0歳の時14時間くらい通しで寝てる時があって、脱水心配で医師に聞いたらお腹空いたり喉乾けば泣いて起きるし、起きないと言うことは足りてる証拠だから大丈夫と言われましたよ!
風邪ひいて発熱してるとかなら別かもですが、元気なら問題ないと思います!

• リリ

リリ

早い回答ありがとうございます🙇
    14時間!!それはもっと心配です😭なるほど、確かに泣いてお知らせしてくれますもんね。
    実は質問してすぐ泣き始め、勢いよくミルク飲みました😳
    ありがとうございました。

• 5月28日

私の子は飲んでる量はだいたい同じぐらいかちょっと多いぐらいです。
夜は長く寝てくれるようになり7時間ぐらいあげてないから大丈夫かなと思ってます🤔

• リリ

リリ

それを聞くと安心しました😮‍💨
    あれから段々とミルク間隔が空いてきてるようで気持ち的にも楽になりました!
    回答ありがとうございました😊

• 5月30日