※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎?時の食事子供が腹痛あり、空腹も訴えているときは何をあげますか…

胃腸炎?時の食事


子供が腹痛あり、空腹も訴えているときは何をあげますか?


今日の午前より上の子が発熱し、腹痛を訴えています。
症状に気づく前に紙パックのジュースを飲み、
しばらくした後ダルさと吐き気を訴えて昼寝をしました。

昼寝後少しスッキリしたのか、水を飲んだりゼリー飲料を摂取しました。

今も変わらず発熱あり38.5℃前後、
腹痛は出たりおさまったりを繰り返しているようです。
今の所は下痢や嘔吐はありません。

活気はソコソコにあり
さっきまで横になりながらテレビを見ていましたが、パパ帰宅後はパパにマシンガントークをしています😓

お腹はすいているようで
「おにぎりたべたい」と訴えています。

以前かかりつけ医に、下痢ありの胃腸炎で受診した際は「何でも良いから食べさせて、食べないのが1番悪いから」と言われた為
何かは食べさせたほうがいいのかなーとは思いつつ、
お昼は吐き気も訴えていたし
あまり消化に悪いものもなあと悩んでいます🙄


みなさんだったらどんなものを与えていますか?
塩おむすびくらいだったら良いかな?と思いつつ…

教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

ゆゆ

おにぎり食べれるなら食べさせてあげていいと思います(^^)後はうどんやお粥などが胃にも優しいと思います😀お大事に☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    小さい塩おにぎり3個食べさせました!

    今は熱以外落ち着いているので酷くならないことを祈るばかりです💧

    やっぱりお粥やうどんが定番で消化によさそうですね◎明日食べてくれそうだったらそうします!
    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
たぁ

うどん等がいいと思います⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️!
    うどん、お腹に良さそうですよね☺️明日の昼か晩はそうしようと思います〜!ありがとうございました🫶✨

    • 5月28日