※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

ベッドで子供と寝ている方への相談です。ハイハイが始まったら、息子が落ちないように心配です。夜や朝、動いたら落ちる可能性があるか不安です。

ベッドで子供さんと寝ている方、ハイハイが始まったら どうしてましたか?5ヶ月の息子がいるんですが、ダブルベッドに一緒に寝ています。壁側に息子を寝せて落ちないようにしてるのですが、夜 先に寝せる場合と朝 自分が先に起きる場合、泣かずに目覚めて( ベビーカメラを設置してるけど泣かなかったら気付かないので)動いたら落ちますよね…?

コメント

あると0825

うちは落ちないようにクッションや布団を丸めたものをベッドの端に置いてます。
あと、目が覚めてもベッドの外に気が向かないように、子どもの好きなおもちゃを枕元においてあります。

チョコは癒し

★あると0825さん★
オモチャを枕元に置くと遊んでくれるんですね!参考にします!あとは ちょくちょくカメラをチェックするしかないですよね💦

まある

ベッドガード買いましたよ
わたしが子供のころも小5くらいまではガードつけてたので、今から買っても長いこと使えるし安心できるし良いかなと思います

チョコは癒し

★まあるさん★
ベッドガードも考えたんですけど、立っちできるようになったら乗り越えませんかね??
けど、ハイハイの頃と幼少の頃には活躍しそうですね。やっぱり買おうかな(^ ^)

スネ妻

うちは壁にベッドを付けていましたが、動きが多くなってきて、
寝相もひどく…
万が一を考え、ベットのマットレスだけにしました。
湿気など、色んな問題はありますが、頻繁にたてかけるようにしてます。落ちるよりは…と思い^^;

カメラがあるなら、チョコチョコチェックすればまだ防げるかもしれませんね^ ^

あと、寝返りで落ちることをクッションや布団などで塞き止めてしまえば、
それ以外は
ハイハイ時期から降りることをお尻からと教えれば、降りるようになりますよ^ ^

チョコは癒し

★スネ妻さん★
万が一を考えるとゾッとしますよねΣ(゚д゚lll)
まずはベッドガードで様子見て、立っちできるようになったら また考えようかな…(・_・;