※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供3人目欲しいか悩んでいます。ワンオペで2人育てるのが大変で、3人目は無理かも。でも後悔も避けたいです。考えを聞かせてください。

ワンオペでお子さん2人いる方へお聞きしたいです⋆︎*

夫に3人目欲しいと言われたら、どうしますか?

子供は好きです。お金に余裕があるなら欲しいです。
ただ、現実はそう上手くは行かず..
1人で2人見るのも大変なのに、3人なんて
キャパオーバーになるのが目に見えてます。

子供は欲しい。でもそれは誰かの協力があってこそ
余裕が持てて、楽しく育児が出来るものだし..

ワンオペでは無理だなーと思ってます🥹
でもきっと育児が辛いと思うのも今だけで..

後から「3人目も欲しかったなー」と後悔するのも
いやだなーと。

皆さんの考えを聞かせてください💭

コメント

日月

うちは、3人目断固お断りです🤭
だって、絶対旦那は世話しないですもん。

男は出してそれで終わりだよねー💢楽だよねぇ!?って何度キレたことか😂
妊娠中もそうだし、産後もそうなるので 自身の年齢も上がってますし、もうしんどい思いをするのは嫌です。

はじめてママリ🔰

私も元々自分が3人欲しいなって思ってましたがワンオペで2人育てて私が大変になるだけで
3人育てる余裕あるのかな?って思ったら
…後になったら後悔するんですかね?💦
けど、子育てだけが人生の全てじゃないし
2人の為に頑張るのも悪くないなって思ったり🤦‍♀️悩みますよね💦回答になってなくてすいません💦

私はつわりさえなければ3人欲しいです!

はじめてのママリ🔰

大金もらえるとしても無理ですね💦結局妊娠中も出産も産後もがんばらないといけないのは私自身なので···サポートがたっぷり約束されているなら少し考えますが、ワンオペならどう考えても地獄絵図😱

ママ

私は3人目は確実にキャパオーバーで無理です😂
2人でもストレスと疲れがやばくて、顔面神経麻痺になって治療中です😅
2人を可愛がって育てていきます!

旦那もいいます😓
世話するのお前じゃねえだろ!!"3時の父"になりたいだけだろ!!て思います😂
妊娠して切迫になり痛い痛い出産をして上2人見ながら赤ちゃん育児、、
簡単に3人目欲しいとか男の人が口に出すべきじゃないと思います(笑)

退会ユーザー

3児 の間違えです!

• 5月28日
はじめてのママリ

私は元から2人希望なので断固拒否します😅
キャパオーバーだし
2人とも難産だったので
(特に2人目)この子達おいて死にたくないです🥹

ママリ

全く同じ状況で旦那に3人目欲しいと言われて3人目産みました😂

物理的に体力的にもしんどいですが、やっぱり産んだら産んだて、産んで良かったと思いますよ💡

ママリ

上の子が小学校4年くらいになったら考えちゃうかもです。
でもそしたら今度は自分の年齢で諦めることになりそうです😅
今すぐに3人目ほしいと夫が言ってきて金銭的な余裕があったら家電はすべて全自動のものに変えて土日のうち1日自由時間くれるなら考えます!土日もワンオペなら無理です!諦めてもらいます!

ママリ

うちは、2人がせめて小学校上がってからですかね。

その時に、本当に欲しいかどうか考えます。

👦🏻👧🏻💓

あと2人欲しいと言われましたが断りました!

自衛官なんですけどほんとに忙しくて来月から夏の休暇までほとんど家に帰ってこれないほど忙しいし教育が入ると朝早くて夜遅いのが1ヶ月、2ヶ月続くし転属問題もあるので😇

何かの祟りか分からないですが子供の誕生日やクリスマス等のイベントの時に限って災害派遣で呼ばれたり…

100kmを3夜4日で歩くとかイカレた訓練やって無駄に宴会ばっかりしてるし😇

最初は寂しいとか孤独だなとか思ってたけどだんだんイライラしてきてもう産まないから来年から働く!ってつい最近伝えました😇