※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で、泣きやギャン泣きが続いています。パパは大丈夫なこともあるが、私は拒否されています。離れてみても辛いです。どう対応したらいいでしょうか。

上の子がイヤイヤ期みたいです。
常に泣いてるし、私が抱っこしようとしたり、関わるとギャン泣きです。
パパだと大丈夫なこともあります。私は拒否られてます…。

どう対応したらいいんでしょうか
離れてみてますが、辛いです

コメント

ますこ

お母さんのことが大好きだから安心してギャン泣きできるんだと思います!
これだけギャン泣きして、自分の主張をぶつけても、お母さんは絶対に自分のことを嫌いにならない自信があるんです、きっと。

その信頼関係を築けているご自身に自信を持ってください😊✨️

下のお子さんがまだ生まれたばかりでいらっしゃいますか?
少し嫉妬もあるかもしれませんね。

産後すぐでお身体も辛いと思いますので、お大事になさってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントで泣いてしまいました😭
    ありがとうございます。
    大好きだからギャン泣きしてるって思うと大丈夫な気がします😭そう思うようにします!旦那より好かれてないんだ、って思ってて悲しくなってたので自信を持つようにしたいと思います😭✨

私も泣いてスッキリしました☺️気づかせてくれてありがとうございました🌷

• 5月28日
  • ますこ

ますこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そう言っていただけて、私も嬉しいです✨

かくいう私も、長男のイヤイヤ期が最盛期よりは落ち着いてきたとはいえ、しょっちゅうイヤイヤされて白目剥いてることも多々あります😂
    でも親子の信頼関係が築けていないと、イヤイヤ期に安心してイヤイヤできず逆に親の顔色を伺って「いい子」のように振る舞う、という話を聞いて「あ〜、この子と私、信頼関係築けてるんだなぁ…(白目)」と思って自分を慰めてます笑

お互い適度に受け流しつつ、イヤイヤ期乗り切りましょう…!!!

• 5月29日