※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が高熱と痰の絡む咳で辛そう。痰を軽減する方法や家でできることを知りたい。ただし、病院には行っている。


1歳8ヶ月です!
今週ずっと高熱出たりで体調悪くて
特に痰の絡む咳も続いてつらそうなんですが
痰を軽減?するような何か出来ることありますか?🤔
※病院に行く以外で💦

耳鼻咽喉科でも薬は貰ってましたが
高熱すぎて飲食嫌がって薬を飲ますのが難しく
夜間救急で貰った座薬が精一杯です🥲

鼻水は吸引器で吸ってあげられますが
痰はそうもいかないし上手くぺっとできる訳もなく
痰が絡むのが不快で何度もゴホゴホしたりなので
何か家で出来ることあれば教えてください🙆‍♀️

コメント

sママ

うちははちみつを混ぜたヨーグルト食べさせてます🙋‍♀️
うちの子供たちには咳にはちみつかなり効きます🤣
あとヴェポラップですね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    はちみつ迷いました🫣
    ダイレクトなはちみつはあげたことないんですがもう大丈夫なんですかね?(笑)

    ヴェポラップって鼻の通りだけかと思ってましたが咳にもいいんですね😳

    • 5月28日
  • sママ

    sママ

    うちは1歳2ヶ月くらいからあげてます🤣
    1歳すぎたらあとは親の判断ですね🤔

    鼻と喉は繋がってるので効くみたいです!

    • 5月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    うちもそんなに気にしてないんですが
    はちみつあげる機会もなくて(笑)

    ありがとうございます✨️
    ヴェポラップ試してみます!

    • 5月28日
  • sママ

    sママ

    はちみつはすっかり常備薬扱いになってます🤣

    良くなりますように✨

    • 5月28日
はじめてのママリ

うちも風邪ひいたら蜂蜜舐めさせてます!
もし初めてあげるなら体調の悪い時はさけたほうがいいかもですが、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普通に売ってるはちみつですか?😌
    はちみつ入ってるパンとかは食べてますが体調不良な時は微妙ですよね😅

    • 5月28日
はじめてのママリ

スーパーに売ってる極々普通のです!高いですが、純粋蜂蜜を選んでます🍯
うちは1歳半で初めて食べさせましたが、1歳半前に引いた風邪では食べさせませんでした、念のため💦

はじめてのママリ🔰

うちも蜂蜜かマヌカハニーです!
そのままというよりヨーグルトに混ぜてあげてます☺️