※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と支援センターに行っているが、自分が馴染めず悩んでいる。娘の刺激になるため参加したいが、苦しい。

4ヶ月になる女の子を育てています。
最近頑張って支援センターに行っています。
娘はキョロキョロ周りをみてニコニコしていますが、私が馴染めずポツンとしています。
私がうまくママたちと話せないために娘に申し訳なくなり、今日は泣きそうになって途中帰ってきました。

娘にとっては、刺激になるのでなるべく参加したいのですが、、、愚痴です。

コメント

しあわせこ

支援センターに行くだけ凄いと思います(^ω^)💕
私は考えるだけで憂鬱になります(笑)
誰かお友達がいたら一緒に行きたいですね✨

• ダイアン

ダイアン

温かいコメントありがとうございます。涙うるうるです。

• 1月30日
エリナ

別に無理に馴染まなくてもいいと思いますよ😊
子ども遊ばせるために行ってるんですし😘
お子さんがもう少し大きくなれば、他の子に寄ってったりして他のママさんとの会話のキッカケもできると思いますよ💖

• ダイアン

ダイアン

そうですね。まだ他の子たちと遊べないですから。ありがとうございます。

• 1月30日
かきのあかちゃん

私も全然馴染めてないですよ😥
最近は話しかけなきゃとか思うとプレッシャーなので気にせず子供遊ばせてます。。
子供が楽しめていればいいかなーって思ってます!

• ダイアン

ダイアン

無理しなくていいですよね。ありがとうございます!

• 1月30日
Chiriko

別に無理して話す必要ないですよ!
支援センターは息抜き程度に行ってました。
他の子を見て癒されたり勉強したり…
暇な時はポチポチちょっとだけ携帯触ってたりもしました(笑)
本棚にある絵本を見てこれいいなーって思ったらもう少し大きくなった時に買ってあげようとか…
あとセンターで働いてる人と顔見知りになってくれれば生活の相談とかしたり。

そのうち顔を合わせることが多いママ友と話すようになったり…
気楽に行けばいいと思います!

あとセンターが開く一番最初に入ってのびのび遊んで
混み始めてから帰ったりもしてました😄

とことこハム太郎

ズリバイやハイハイできるようになってから行くと自然と話す機会が出来るのでなかなか馴染めなくても気にならないと思いますよ♬

私はとっても苦手でまだ2回しかいった事ないですが、おもちゃの取り合いとかし始めてわー、すみませんー!!みたいな感じで話すきっかけはたくさん出来たので周りが仲よさそうでも私は気にならなかったです笑

ダイアン

そうですよね。もう少し大きくなったら、娘も楽しめますよね