※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

じわじわと旦那のことが嫌いになって離婚を将来考えています。今まで言…

じわじわと旦那のことが嫌いになって離婚を将来考えています。
今まで言われた暴言がかなりあり、話し合いの時に言うとそんなの今言われても忘れた、本当に思って言っていない、冗談だ、と言われます…証拠ないなど、、

他にもギャンブル依存です。軽いDVは産後すぐぐらいに蹴られたぐらいです。

やはり前の話を出して離婚したいと言っても内容?的に弱いでしょうか…今はほぼ旦那のことは無視?していて(話しかけられたら話す程度)喧嘩も毎日のようにしてたのですが私が無視してからありません。だから言い出しずらいです、、

旦那も怒ることなく機嫌がいいです。

コメント

エナ

DVも暴言も言われた内容と日時をメモして残しておいた方がいいですよ!旦那さんにメモはバレないように🥶💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた言葉やDVもメモってはいるものの日時を書いていなくて🥲🥲今はDVなくなったので😇バレないように!!ですね!!

• 5月28日
ママリ

今ではなく将来的に離婚を、と考えているなら、日時と内容のメモ・ボイスレコーダーでの録音(スマホでOK)は今日からでも始めた方がいいです。
しっかり慰謝料取りたいなら役所や警察に相談した履歴を残しておくのも大切です。
ただし、子供の前で喧嘩すると話すと児相に連絡行きかねないのでそこは調整してもらって…

ご自身を大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにでもしたいですが今旦那が落ち着いてるので言い出しづらく…メモはしてるのですが日時などは書いておらずこれから気をつけます!
    子供の前で怒鳴り合いの喧嘩ばっかりしてしまってます…気をつけます!!!それもボイスレコーダーします!!!

ありがとうございます😭

• 5月28日