※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が義父から、恫喝されたり罵られたりすることを旦那はその場で言い返…

私が義父から、恫喝されたり罵られたりすることを
旦那はその場で言い返してくれたとしても
結局あとになって愚痴ったら
あれはお前が悪いからだよって言うのって
所詮は親の味方ってことか?と思ったり
私をかばってはくれていないと感じて辛いです。
どんな内容であれ、
どんな経緯であれ、
言っていいことと悪いことはあるし
私はあくまで義理の関係であるし
この時代、一緒に住んでいるだけ感謝してほしいくらいです。

私なら離婚とかそういうのは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りですよね💦
お前が悪いからとか我慢すればとか言われると、所詮この親ににしてこの子ありかって思って残念な気持ちになります。
旦那様は言い返してくれる所があるのは素敵ですが、その親に育てられてて当たり前になってる部分があるので本気で気持ちを理解できない部分があるのかもです。

  • ママリ

    ママリ

    旦那もいじめっ子思考なので、
    たとえ手を出されたとしても
    手を出される様なことをした方が悪いって考えです。
    いくらどんな経緯や思いがあろうと、
    恫喝してしまえばした方が100悪くなるのに……って思ってくれないのが辛いです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじめっ子思考!なるほど。
    そう考えるとわかりやすいですね。全く違う視点から見てるから理解し合うの難しそうで考えただけで嫌になりますね💦

    その思考でいくとこちらも義両親にボコボコに言って良いってことになりますが笑
    でも、実際そうしたら言われるような事した親を庇いそうな気がしちゃいます。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    私は、車と同じで
    人が飛び出してきたのだとしても
    跳ねてしまえば車が100悪くなりますよね?
    極論言えばそう思ってます。

    結局親を庇うんでしょ?って感じです😇
    あと、どっちもどっちとか、
    白黒はっきりつけないずるい回答も嫌いです、イラッとする笑

    • 5月28日