※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
産婦人科・小児科

質問です。これは突発性発疹なのでしょうか?修正9ヶ月の女の子です。3…

質問です。これは突発性発疹なのでしょうか?
修正9ヶ月の女の子です。
3日前に38度越えの発熱。翌日も38度。
今日は熱は下がったのですが、写真のような赤いぷつぷつが数箇所あります。
上の子が突発性発疹になった時はもっと全身に発疹があったのですぐ解りましたが、今回は少しだけだから、ただのできものなのか不明で、明日保育園に行って良いのか分かりません💦

コメント

さえ

もう1箇所、お腹付近のです。

はじめてのママリ🔰

突発で、そこまで発疹が出来なかった次男がいるのですが、ここまで大きな発疹ではなかったです

なんだか、虫刺されみたいですよね😭

  • さえ

    さえ

    早急に回答して頂きありがとうございます!☺️
    そうなんですか!こんなに大きくなかったですか?
    発疹の数も少なかったですか?🤔

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで大きくなかったです!一般的な突発の発疹と同じような感じでそれがうっすらとお腹ににあったぐらいでした

    • 5月28日
  • さえ

    さえ

    ありがとうございます!
    じゃあやっぱ突発性発疹じゃないのかなぁ💦
    薬塗っても治らなくて🤔

    • 5月28日

「産婦人科・小児科」に関する質問