※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳で第一子妊娠中の方へ。食事や生活の心がけ、体外受精の経験者のアドバイスを求めています。年齢が近い方の体験談を聞きたいそうです。

もうすぐで40歳という方で、第一子を妊娠された方に質問です!!
食事、睡眠、生活など心がけていたことなど、
ほんとーーーーに何でもいいので教えてください😭🩷
体外受精をしていましたが、今はお休みしていまして…
自分にできることはやりたいんです!
ぜひ年齢が近い方のお話しを聞かせてください☺️
よろしくお願いします!

コメント

ゆきもこ

こんにちは☺️
来年40歳を迎える初マタです。
私は長年治療をしてきて6回目の体外受精で妊娠しました!
一般的に健康的と言われる事はしましたが、今回妊娠に至ったのは病院を変えたからでしょうか…。
不妊専門クリニックで5年近く治療してましたが、総合病院に変わってから丁寧な説明や内科的な見解も診てくれて、転院して1回目の体外受精で妊娠しました!

やはり分かりやすい説明は安心できますし、35歳頃から若干血糖値が高かったのですが、内科での診察や栄養指導をしてもらって血糖コントロールをした事で妊娠できたのかなぁと思ってます☺️
クリニックではそこまで診てもらえないので転院して本当に良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    お返事遅くなってすみません…

妊娠おめでとうございます☺️💕

病院をかえたんですね!
    総合病院で不妊治療ができるところってあまり聞かないような気がしますが、無知なだけでしょうか😨
    確かに通っていたクリニックは、自宅から数分なので好条件なんですが、流れ作業な感じは常にあります…
    自分の体のこと、ちゃんと細かく診てくれてないんじゃないか、適当に、はい次はこれね〜ダメならこれね〜みたいなかんじにされてる気がしました。
    長々と失礼しました。

• 5月29日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

おはようございます☺️

個人クリニックの治療ですんなり妊娠していれば、流れ作業でも良かったんですが、やはり年齢を重ねると他の場所にも色々気になる事が出てくるというか…

私も総合病院ってあまり聞かなかったんですが、生殖医療科を持っている病院なら力を入れているのかもしれません。
    それでも先生との相性はあるかと思いますが、私は良い先生に出会えてラッキーだったと思います♡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性💦
    独特な先生なのでw
    出来れば通いたくないな〜自然に授かりたいな〜なんて気持ちも出てきちゃってるんですが😥
    あまり遠いクリニックや病院だと大変なことが多そうで😣

• 5月29日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

確かに遠いと通うの大変ですよね💦私は最初に通ってたクリニックは近かったんですが、自分が引っ越してしまって車で2時間かけて通ってました💦

転院してからは車で1時間ちょっとの距離ですが、やはり遠いですね😅でも行ってよかったです✨先生曰く、遠方の方も多いと言ってたし、通院距離も考慮して治療進めてくれたので助かりました☺️

• 5月29日