※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が子供との関わり方に悩み。子供がママに依存し、夫が干渉。一日中グズられて困惑。早く仕事に戻ってほしいと思っている。

愚痴です。聞いてください🫠

パパイヤ期?助長させるような行動取る旦那にイライラしてしまう。
旦那が転職中のためずっとうちにいて一緒に家事育児をしてくれています。

積極的なのか負けず嫌いなのか、気持ちを汲み取れないのか。
娘が1番に甘えたい時に私から引き離そうとしてきます。
甘えたい時に離すのは可哀想。娘もパパ嫌!ママなのに「私対応するからいいよ」って拒否っても「いいから。はいママにバイバイしてね」と半ば強引に娘を別室に連れて行く。
でも耳を澄ませ聞いてるとしっかりあやしてくれ、時間が経つと別室でキャッキャ楽しんでるのですが。

でも、娘が多分心のどこかにパパ=ママと引き離す存在と思っているようでここ最近一気に後追いがひどくなり、常にママ抱っこになっているような気がします。私が立ちあがり色々しようとするとギャン泣き。
一時期はパパが遊びで追いかけっこしたのにもう泣きながら私に縋りついたりと。

一回だけですが夜中みんなで寝ている時に娘が私を探しに起きて泣いた時、
旦那が抱き上げ別室であやしてくれました。
(良いよ私がやるからといっても断られ…)
別室での会話を聞いていると
旦那「ママがいいの?ネンネ?」
娘「ママー(泣)」
旦那「じゃあ、ママないないね。」

旦那「ネンネ?」
娘「ネンネ…」
旦那「ネンネしに戻ろっか」
娘「ママ…」
旦那「じゃあ戻らない。ママないないね。」
娘の意思を抑圧させるようなやりとりを聞いた時にはもう腹が立ち、指摘しに行きそこからは夜泣きは私が対応しています。

全くノータッチの育児も嫌だけど介入されて今までの育児もめちゃくちゃにされてる気分になっています。
もうずっと旦那がいるから娘も(どのタイミングで引き離されるんだと)どこか気が気じゃないような感じでほぼ一日中グズられてるし本当ワンオペの方が楽だった。
はやく仕事しにいけと思ってます…。

コメント

cinnamon

ちょっと極端ですね…
ご主人の本音が知りたいところ🤔
意固地なっているんでしょうか?
自分だけで大丈夫なところをアピールしたいのか?
いずれにせよ、一度しっかり話し合う必要があるように思えます。

手伝おうとする想いは汲みますが、極端過ぎると娘さんのメンタルが心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分意地張ってると思います。
    俺1人でできるんだ…とも。
    私も復職のために勉強や他県に行くため数日あけたりといま色々動いているので、私を安心させようと頑張っての空回りしちゃっているようにも感じ取れていて…

• 5月28日