※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の男の子がテレビに依存しており、家でも車でもずっと見たがる悩みです。夫も息子にイライラしています。同じ経験の方いますか?

6歳の男の子
テレビに依存しています。
なるべくテレビを見せないようにしているのですが、家の中でもずっとテレビ見たいと言っていて1日に何回も「テレビ見てもいい?」と聞いてきます。
車に乗ってもDVDかEテレ見たいと言っていて、うざすぎます。
夫もずっとテレビを見たいと言ってる息子にイライラして怒鳴ります。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよー!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か対策されてますか?

    • 5月29日
ゆか

アマプラ見せてるときは依存してました💦
やっぱり楽しいんでしょうね😅
壊れたということにして、アマプラは一切やめました😅

テレビで録画したものは限りがあるので同じものを何回も見ることはなく、パズルとかお絵かきやドリルなどやるようになりました。
でも最初は親も一緒になって遊ばないと、テレビから離れられないかもですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子、録画した番組も何回も見てます😂
    一緒に遊んであげた方がいいのは分かるのですが、なかなか遊べないんですよねぇ😫

    • 5月29日