※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園でパンツになるのにかかった期間や家庭でのトイトレについて相談です。

保育園でパンツ用意してくださいって言われてから、どのくらいで家でも取れるようになりましたか?
家では声かけてもイヤだ、と言われ、うんちするときも「お腹いたい」「うんち」と言い誘いますが、オムツですると言われたり、もう出ちゃったと言われます!
家でもトイトレやれれば良いのですが、仕事から帰ってきてバタバタです。

みなさんはパンツになり保育園生活なってからどのくらいでパンツになりましたか?

コメント

メル

この4月から保育園ではパンツ生活しています。
そこから訳2ヶ月、家のトイレだとまだ踏み台に足が届かなくて踏ん張れないため💩がしにくいみたいです(おしっこはできるようになりました)
なので、家では💩成功まではオムツかなーと思っています(●'w'●)ノ(保育園から帰って最初のトイレでおしっこ成功後かお風呂の後にオムツに履き替えてる感じです♪土日はパンツにせずオムツのまま過ごしてます)

  • はーまま

    はーまま

    えー!早いですね!!!

    • 5月28日
🐰

今年の1月ごろからお家でおしっこができる方が増え保育園でもパンツになり
3月にはもうほぼ失敗なくパンツで過ごせるようになり、今は寝る時だけオムツで他はパンツで過ごしています!
たまに失敗もありますが🤣

  • はーまま

    はーまま

    早いですねー!!!
    トイトレ家でもしましたか?

    • 5月28日
  • 🐰

    🐰

    平日はほぼトイトレというトイトレはせずお風呂の前にトイレに行かせてたくらいです!
    土日は出かけない日はやっていました!

    • 5月28日
  • はーまま

    はーまま

    すごーい!!!

    誘ってもイヤだ!の一点張りです。。

    • 5月28日
®️

私のとこも主様と同じで声をかけてもイヤ!しか言わないしで大変でした!!><
ちなみにですが、オシッコは難しいかもですが、オムツしていてうんちをする時にあきらか気張ってるな!って時ないですか?!!
私のところは、うんちする時ソワソワし出して私たち親の顔を見ながら隠れてうんちをしようとしてました笑
なのでそのタイミングで、出てしまう前にトイレに座らせてました!笑
もしうんちが出る前の決まった動きがあるならそのタイミングで座らせてみるのはどうでしょうか?
そこで上手く出来たらとことん褒めてあげて、本人も気分が良いのか出た出た!と喜んでました!
その流れでオシッコも出来るようになり、トイトレが進まないと悩んでいたのも嘘かのように、2週間程でほぼ完璧になりました!

そら

今月からトイトレ始まりました!

まだまだ失敗が多いのでまだオムツです💦
家でもまだタイミングが合えばトイレでできるって感じですよ👍