※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今つわり中で土日は上の子をワンオペできなかったり、保育園の送迎もま…

今つわり中で土日は上の子をワンオペできなかったり、保育園の送迎もままならず…義理母がよく助けてくれて本当に助かっています。
個人的に子供の食生活って大事だなぁと思うんですが、義理母の家で今日何食べた?と子供にきくと、
ナゲット〜!とか、今日はマックを食べていて、もちろんお魚やご飯も食べてますが、いつもよりジャンクなものが多くなっているようで、3歳なんやけどなぁ…😭と正直思うのですが、本当によくしてもらってる以上思うべきことではないと思いますし、、でも大丈夫かなぁともやもやします😂
早くこのひどいつわりを終わらせないとという感じですが、つわりの終わりみえず…😂
土日は1日みてくれたりして本当に助かっています。
義理母の家には義妹もいて大きい子供たちも暮らしていて、みんながいるので安心はしてますが、子供たちはだいぶ大人になってきてますが休みの日は家でゲーム、YouTube、アニメって感じで、子供も一緒にウルトラマンとかみているみたいです。
どんだけの時間みてるかもわからないので、正直心配です😂w
でも遊び盛りの年頃の子とひたすら遊ぶのは大変ですし、優しい義理両親に本当に感謝しています。
つわりでもワンオペしてる方いると思うし、めぐまれてると思います。
つわりが終わったらちゃんとしたらいいんかな…今はしょうがないのでしょうか。。

コメント

ママリ

期間限定ですから、そのくらい良いと思います🙆‍♀️どうしても気になるなら、おにぎりとか旦那さんに作ってもらうとかですかね…?
頼れる環境があるだけ良かったですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、頼れる環境があるだけで十分ですよね😂
    ご飯は好きなので白飯はめちゃくちゃ食べてると思うんです。
    私心配しすぎですね💦💦

• 5月28日
みー

今はしょうがないと思います😂
義母さんに預けなかったとしたら食べ物なんて気遣えないでしょうし😂
とりあえずは食べてればOKにして、落ち着いたら気をつけてあげましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがないですよね😂
    今は環境に感謝して、つわりが終わったらワンオペ頑張ろうと思います😃

• 5月28日
姉弟弟のママ🔰

預けられる人がいなかったので、吐き気とにおいと戦いながら少しは作りましたが、出前館やコンビニもフル活用したし、冷凍食品とか○○の素とか使いまくったのでもっとジャンクでした😇期間限定ですし、義実家の家事もしながら、お子さんの為にわざわざかなりの時間を取って手助けしてくださってるし、ありがたい事だと思いますよ✨祖母が土日も1日見てくださるなんて、なかなかできる事ではないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    におい、つらいですよね💦
    そうですね、文句言われることなく今日あった楽しい事を話してくれたり、本当に義理母に感謝ばかりです。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

気になるなら家で自分の思う食事を出すか、預けるときに用意して送り出せばいいと思います🤣
義家に預けてなければ、もっとひどい食事になるのではないでしょうか?
預けられる環境はとても恵まれていると思うし、期間限定と割り切ってご自分のお体をご自愛ください☺️
早くつわり良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにもっとひどい食事になってますね😂!
    つわりが軽くなってきたら頼った分ワンオペ頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます、ママリさんもお身体ご自愛ください✨🤰🏼

• 5月28日