※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

赤ちゃんと猫の関係で悩んでいます。安心できる方法を知りたいです。

出産前から猫ちゃん飼ってる方に質問です。
赤ちゃんがベッド寝てる際猫から目が離せますか?
乗らないように蚊帳を買っても無駄どころか蚊帳に当たってしまった娘の足に反応して飛びかかりけがを負わせてしまいました。
娘が端っこに寄りすぎていたことに気づかなかったり爪が伸びていたり(ちょうど明日切りに行こうとしていたところでした)飼い主の責任であり猫のことは怒っても仕方ないと思っています。
しかし全く気が抜けずほぼ休まりません。夜は部屋を別にして寝ていますが日中はさすがにねこのためにもしたくないです💦
ただ赤ちゃんを守れる方法を知りたいです、、
何か安心出来る案はありませんかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の猫が結構甘噛みから本気噛みへいっちゃうので目が離せない時はベビーサークルをひっくり返して蓋をする感じで赤ちゃんも猫もお互い触れられないけど存在を感じる…みたいな感じにしてます🙂
メッシュ生地なのでお互いの姿は見えてて噛むことも出来ないのでジーッと見つめあってます👀
夜寝る時はケージの中に入れてます🐱

• みーたんママ

みーたんママ

おおー!なるほど!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫はなるべく自由にさせたいけど絶対噛むけど手放すのは考えには一切無かったので西松屋へ行って私と旦那と西松屋の店員さんと1時間程話し合って遂行しました😂
    今のところ猫も赤ちゃんもお互いストレス無く過ごせていそうです!

• 5月28日
  • みーたんママ

みーたんママ

あんなに大好きだった愛猫を可愛がる余裕がなく恐怖心さえ湧いてしまいほぼ、恐怖心と猫に対する罪悪感で毎日泣いている自分が情けないです💦
    うちもペットの部屋にしてる場所がクーラーがなく部屋自体を閉めることは夏場は不可能なのでケージに入れて過ごすことにします😂日中もベビーサークル参考にさせていただきます!

• 5月28日