※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中、鼻水が止まらず困っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中、鼻水が止まらないのですが同じ方はいますか?

現在2人目を妊娠中(12週)なのですが、つわりが始まると同時に鼻水も始まり、後鼻漏のような状態になっていて喉に落ちてくる鼻水が気持ち悪くてえずいてしまいます。花粉症やアレルギーもなく、1人目の時も同じで産むまで続いたので絶対妊娠によるものだと確信しています。が、産婦人科の先生に相談してもあんまり聞かない症状だと言われてしまいました😭
つわりさえ終わればだいぶ楽になると思うのですが、それでもまた産むまで鼻水地獄か〜と思うと気分も落ち込みます。せめて共感が欲しくて質問させて頂きました。
私と同じように鼻水が止まらない方はいますか?

コメント

あんこ好き

11月くらいに鼻風邪を引き、1月くらいに2番目のインフルが移り、出産するまでずっと鼻水でした😅
後鼻漏になるわ、アレルギー鼻炎っぽいのも加わり…。

ママリ

私も2人ともなりました。
滅茶苦茶辛いですよね。
口呼吸になるから喉まで痛くなっちゃうし😢
私はいつもブリーズライト付けていたのですが(大して楽にはなりませんが💦)今度は鼻がかぶれてもう散々。
出産するとピタリと治りました。

あまり聞かない症状なのでしょうか🤔
妊娠性鼻炎ってやつですよね?