※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

大腸検査の経験談を教えてください。検査前の下剤や食事制限は辛いですか?検査も辛いですか?

大腸検査したことある方の経験談を教えてください。
明日のお昼と夜は指定されたものを食べ、夜に錠剤と下剤を飲み、次の日の朝6時から2リットルを2時間かけて下剤を飲んでいくのですが…やはり辛いですか?また検査も辛いですか?教えてください。

コメント

ベビーラブ

2回やったことあります
普段から水分取る方なら、そこまでつらくないみたいです
私は水分取らない方なので、とても辛かったです

検査自体は、麻酔してもらったので辛くはなかったですよ

はじめてのママリ🔰

過去に2回やりました。

下剤は本当にしんどいです。
不味いし吐きそうになるのを抑えながら飲みました🥲
カメラ入れる時も曲がり角の所を押されて変な痛みあるし、
次は上手な病院へ行きたいです😭

はじめてのママリ🔰

下剤きついです。それもありますが、帰りに生理用の夜用のナプキンをしてください。あとかえの下着も忘れずに。
帰宅途中に漏れて大変なことになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩で行ける病院だからなんとかなりましたが!!電車だったらやばいです

    • 5月28日
おにく

普段から割とガバガバ水飲む方ですけどキツかったです。
なにせ味がマズイ...😱😱😱
あと、💩しすぎて肛門が痛くて辛かったです。

検査は、不安感和らげるための薬を注射されたんですが、それでも辛かったです。
腸が他のところより少し狭くなってるところを通す時にも痛みがありました。
ビビりだから過敏なのかもしれませんが...😅

頑張ってください!👍✨✨

mama*


みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。
今日大腸検査してきました。
わたしの行った病院は、麻酔なしで途中痛みを我慢できず1メートルくらいまでで検査終了しました。最後までできなかったことは悔しいですが、検査で診ていただいたところは特に問題なくきれいな腸だと言われました。