※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

子供3人以上の良さについて教えてください。手が足りないと感じる妊娠中の方が質問しています。姉妹が3人で、上の子の手伝いは考慮しないでほしいそうです。

子供3人(又はそれ以上)の良さってなんですか?☺️

ママリでも周りでも子供3人欲しいって人多い気がします。

2人目妊娠中ですが、想像だととにかく大変そう、自分1人じゃ手が足りない💦って思ってしまうので、いい面、どうして3人欲しかったのかなど教えてほしいです☺️

ちなみに私自身3人姉妹の長女ですが、子供の時お世話する側の頭数に入れられたりお手伝いをあてにされるのがすっっっごく嫌だったので、上の子が手伝ってくれるから案外大丈夫などの意見はなしでお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

増えた分の楽しさがあるのかなってかんじでした!
欲しいと思ったのは2番目が欲しいって言ったり私も今なら3人育てられるかなって思ったり、実際夫の協力しかないですが楽しく過ごせてます😆

上の子の手伝いは全く視野に入れてませんでした(笑)
主さんみたいに嫌な子もいるだろうし自主的にしてくれるならありがたいけど自分の人生もありますからね✨️

ももんが

わたしが三姉妹(長女です)、旦那も三兄弟(末っ子です)で子どもは3人欲しいねって漠然と話してました😂

わたし自身が妹たちと出かけたりするのも楽しかったからですかね🤔
末っ子は8歳離れているので、イベントごとではカメラマンになったり(その為にデジカメ買ったりしてました。笑)とにかく可愛くて。笑
次女とは年子ですが一緒に出掛けたり、バイトを同じところでしたりとやっぱり楽しかったなぁと🥹

自分が三姉妹でよかったと思っているからかもです😂
ただ育てるのは大変だろうなと覚悟はしてます。笑

かなみ

私は姉妹だったので、もう1人いたらもっと楽しいのかなって言う憧れから3人欲しかったです😊
1人より2人の方が育児は楽だし、3人だと物理的な手が足りなくはなって大変かもしれないですがうちは年齢も離れてて上の子が小さい子大好きで楽しみにしているので一緒に楽しめたらと思ってます♪
上の子に手伝って貰えば良いやとは思ってはいないです😊

はじめてのママリ🔰

私が一人っ子だったのでもともときょうだいに強い希望がありました😂

理由…難しいですが、とにかく子どもが可愛くて、きょうだいの関わりが可愛いからです😂
2人きょうだいでも楽しかったんですが、そこに3人目が加わることでさらに楽しみが広がるというか🤔
もちろんトラブルも倍以上に増えてます。笑
でもそこが子育ての楽しさだなーって日々思います☺️

我が家は年近い(一番上と下が3歳4ヶ月差)のもありますが、上の子あてにするなんて想像もできなかったです…😳

はじめてのママリ🔰

聞いたことがあるのは、子どもが二人だけだと上下関係になりがちだけど、子どもが三人いると子ども達の中に社会が生まれると。

私自身3人兄妹で育ちましたが、確かにな〜、と思うところがあり3人子どもが欲しいと思い、3人目妊娠中です🤗

ママリ

私は三姉妹の真ん中であまりいい思いしてきませんでしたが、なぜか結婚前から子供は3人欲しかったです!

単純に子供が好きで可愛いからの理由が大きいと思います🤣

上の子達も赤ちゃん大好きで、自分のことは自分でできるし、2人の時より知識もあるし余裕のある育児できそうだなと思ったので3人目妊活し、今妊娠中です✨
手伝ってもらおうとは思ってませんが、一緒に楽しく育てていきたいなとは思います!

はじめてのママリ🔰

子供の頃から、おばあちゃんになった時に子供や孫(ひ孫)に囲まれて…っていうのにすごく憧れてて、妊娠中すごく大変だったのと、うちは経済的にも何人でも!ってわけにはいきませんが、子供はたくさん欲しい気持ちが大きいです🥺
曽祖父母が長生きで、私は8人全員のお葬式にも参列しました。
親戚一同揃うと楽しかった思い出の影響もあります。
もちろん、数が多いと揉め事もありますけどね💦

ママリ

子供が多いと楽しそうって考えです😅
イベントごとが好きなので家で屋台飯作ってお祭りしたりみんなで花火したりと子供が多かったら楽しそうだなって思ってました!
次女が産まれた時にとても喜んでくれて今でも○○ちゃん(次女)産まれてきてくれてありがとうと言ってくれるので兄弟がいると家でも遊び相手がいて嬉しいみたいなので子供が多いと子供達が楽しめるかな?ってのもあります!
割と上2人が子育てが大変ってなってないので3人目も欲しい気持ちが強かったです!
そしたらまさかの双子ちゃんで4人の予定になりましたが😆💓
歳の差がそんなに離れていないので上の子に手伝ってもらうという考えはないです☺️