※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワクチン接種時に体重や身長を計るか迷っています。首がすわっていないので、服を脱がせるのが面倒かもしれません。

1ヶ月検診では体重や身長図らされてたのですが、ワクチン接種の時も計りましたか?
首すわってないのですが、洋服を上から着せるタイプ着せてこうと思いましたが、服脱がせるならめんどくさいなぁと迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この前2ヶ月のワクチン摂取に行ってきましたが何も計らなかったですよ!
うちの子は前開きのショートオールで行きました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わ!ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

予防接種の時は測ってないですが、心臓の音とか内診があったので服は脱ぎました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    服脱ぐとこもあるんですね!ワクチン初なのでやっぱり手こずらない前開きのもので行こうと思います☆

• 5月28日
年子ママ(21)

ワクチンの時は測られたことないです🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは予防接種では、身長体重は測定していません。

体調確認の診察をして、予防接種なので、胸と腕が見えるようにしないといけないので、小さいうちは前開きの服が楽でした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね💦
    やっぱり脱いでって言われたらめんどくさいので前開きのもので行くことにしました!!

• 5月28日